マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

夫婦関係も使いまわしで、幸せ気分になれますよね。

2022年10月20日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談再婚 婚活うつ病 対策

夫婦の間のずれなども修正を脳は使いまわしで行えます。

愛情01
はっきり言いましょう。
思い出すと、初めての体験、もちろんエッチなことをした時のことです。
勿論、初めては緊張をします。
それは当然ですが、初めてなのに通常はできましたという結果になることが多いです。
どうして、初めてなのに経験があるのでしょうか。

時代ですが、そういうのを見る機会があるというのも大きいことです。

すると、見ることを経験値として反射となる場合もあります。
勿論、行為については、実は遺伝子に含まれています。
子孫継続のための遺伝子の能力でもあります。
そして、そこにも使いまわしの能力があります。
初めてなのに、感じることができたのはホルモンが分泌されたから。
そして、専用のホルモンがあるわけではなく、ホルモンも使いまわしです。

初めてのキスをどう表現しますか?

甘酸っぱいミカンの味でしょうか?
それとも、柔らかい唇をどのように表現していますか?
実は、この表現にも使いまわしが見えます。
キスに味などないはずですけれども、味で表現しますよね。
これは、味覚野を使っているということです。

失恋の味は苦かったでしょうか?

失恋に味など、実際は存在しませんよね。
でも、そこも味覚野を使っているわけです。
初恋は、キラキラしていました。
これも、視覚野で表現していますよね。

使いまわしの証拠がそこら中に散らばっています。


『自転車に気が付かない理由』(アメブロ)
交通事故の原因の一つが、焦点化です。
人は、気にしないと気が付きません。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 夫婦関係も使いまわしで、幸せ気分になれますよね。

© My Best Pro