マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

私は恋愛の達人です。どうせなら、そう思い込んでみましょう。

2022年10月11日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 再婚 婚活婚活マッチング対人関係療法

婚活パーティーで、物おじせずに話が出来ているでしょうか。

話す01
コンパや合コンでもチャンスがあることは同じですよね。
そして、それはスムーズにできるのなら、婚活する必要もないでしょう。
さらに、婚活をしているということは、素敵な伴侶を見つけたいと思っているでしょう。
すると、自分を良く見せたい、自分に自信がないなどのプレッシャーが襲い掛かってきますよね。
そのプレッシャーと戦って、その場で相手を探すわけです。

戦うって言うこと自体が間違っていると思いませんか。

楽しいという思いを得るために、辛いというプレッシャーを感じて戦う。
なんか矛盾していると思えませんか。
そう言うときこそ、「変身」です。
サークルオブエクセレントで、シンデレラのように変身しましょう。
実は、人は外見だけを見ているわけではありません。

第1印象は、あなたの笑顔が大切だと解っていますよね。

それでも、簡単に笑顔には慣れませんよね。
そこで、笑顔の素敵な自分をサークルオブエクセレントでアンカーして作りましょう。
勿論、笑顔をアンカーもしますけれど、一緒に自信もアンカーしましょう。
話すのが苦手と言う人は、自分に自信がなかったり、相手を気遣うばかりに言葉が出なくなったりします。
そこで、恋愛の達人に変身です。

笑顔で、何もしゃべらなくてもそうなんですね」と相槌を打てば、実はこにゅにケーションは成立します。

何だそれだけなのって思うでしょう。
相槌を打つときに、うつむいていたり、もちろん笑顔でないというのはまた違います。
笑顔を引き立てる言葉が相槌ですから、
引き立てられるはずの笑顔が、そこに存在しないことには始まらないと思いませんか?

笑顔の素敵なあなたに変身する、サークルオブエクセレントです。


『あるのはフィードバックだけ』(アメブロ)
失敗はない、あるのはフィードバックだけ。
NLPの基本理念の一つです。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 私は恋愛の達人です。どうせなら、そう思い込んでみましょう。

© My Best Pro