マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

夫婦の間の反射もすごく大切です。 3回と言うのを覚えておいてください。

2022年10月3日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談婚活マッチング対人関係療法

夫婦になると何歳まで異性としてみることができるかですね。

恋愛楽本
セックスレスと言う話をよく聞きます。
実は、動物として考えるときには、セックスレスと言うのはありません。
セックスレスになると、離婚するというのが動物の世界ですね。
では、人の世界ではどうなのでしょうか?
私たちの脳は複雑で単純です。

恋愛対象なのか、家族対象なのかで大きく変わりますよね。

家族間でも子孫繁栄を行う動物もいます。
ここも脳のすごいところで、教えられなくても、その危険性を脳を知っているのです。
競走馬などでは、奇跡の配合と言われるように、血族間の交わりは必要です。
そのことで、素晴らしい能力を持って生まれることが可能となるからです。
ただし、反面遺伝子異常を起こしやすいということも脳は知っています。

進化できなかった類人猿たちは、生活環境で、生活範囲が狭くてそれが起きてしまった。

では、どう対処すればよいかと言う部分になりますけれど。
まず覚えてほしいのは、人の脳は3回でプログラミングされるということ。
3回続けて、断ることで、「断る人だ」「私とはしたくない人だ」と言う認識を無意識は持つということ。
すると、お互いが求めないということになります。
「求めたいのに断る」だから「求めない」という結果はどこへ行きつくか解りますね。

でも、確かに相性なども存在するのは事実です。

そこで、こういう時にもロープレをするというのは?
出口の形をお互いに決めておいて、しなくてもいいから、した気分になるというもの。
ストーリーをあらかじめ、二人で作るということもできますよね。
ストーリーに沿って、行うというのも実は、すごく良い体験として反射に行かされていきます。

レスでもよいので、ロープレで経験値を作りましょう。


『愛を感じる脳は、形のない物を感じる』(アメブロ)
愛を感じることができるのなら、形のない物を感じられるということですよね。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 夫婦の間の反射もすごく大切です。 3回と言うのを覚えておいてください。

© My Best Pro