休み明けの朝、仕事に行きたくない人いますよね。

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:企業セミナー

休み明けの朝は、仕事に行くのが嫌だという人います。



休み明けの朝に目が覚めると憂鬱だということはありませんか。
実際、私も仕事に行くのが嫌です。
それは私がしたい仕事ではないのかもしれません。
今は、結構スムーズに行けるようになりました。
その一つの方法が朝のルーティーンです。

鏡を見ながら笑顔で「楽しい」を3回、3セット言うようにしています。

歯を磨いた後のルーティーンです。
これだけで、気持ちも変化します。
そして、仕事へ行くというパターンに、乗っかります。
行きたくない気分のするところに、好きなものを置くのも良いですよ。
「嫌だ」と言うアンカーがそこら中に存在しているかも。

出社した時に「嫌な上司」がイメージするのか
「素敵なあの人」をイメージするのか、大きな違いです。
行きたくない人は、会社に楽しいが存在していません。
以前のブログでも話しをしていますが…

朝の朝礼で笑うということをしてみませんか?

これに取り組むことで、会社に行くと楽しいというパターンが出来上がります。
お客様に対応するためにも、同僚との間の人間関係にも良い影響が出来ると思います。
勿論、人と関わりたくないという人もいるでしょう。
そう言う職種をしていればよいのですけれども…

それでも、人は影響されずにはいられない。

人は、影響を受けながら生きているというのは、まぎれのない事実です。
一人、無人島での生活をしたいという人は別として。
それでも、無人島でない限りは嫌であっても影響を受けています。
避けられないのならば、それをどう受け止めるかで、
人生の楽しさを変えたいと思いませんか?


『人は過去を引きずっている』(アメブロ)
人は過去を生きているという話の続きです。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼