マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

意味のない生よりも意味のある死を、意味のない死なんて問題外 *

2022年6月16日 公開 / 2022年6月17日更新

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: うつ病 対策マインドフルネス対人関係療法

積極的に充実して人生さぼっていますか?

笑顔の私
頑張ってボーとしてみてください。
人生の意味とはどういうことでしょう?
私は生きることに執着は、ありません。
なので、意味のない生には興味がないです。

意味のある生って、では一体何でしょう。

意味のある死というのを選びたいですが、それもどうですか?
意味のない死は問題外ですよね。
第一、意味のある死という定義はどうなんでしょう?
自分が納得できれば良いということですよね。
実は、私は自殺には意味があるとは思っていません。

人の死は絶対的に訪れる自然の摂理ですから。

死を自ら選ぶというのは、人の傲慢ではないでしょうか。
あくまでも、私の意見ということです。
では、疲れた時には、頑張って休めばいいんです。
休みに意味があるのかと聞かれれば、頑張って休むところに意味はあると思います。
一生懸命さぼればいいんです。

考えないという考えはすでに考え始めていますよね。

では考えるとはどういうことなのか。
私は、すでに答えが存在していて、答えとの整合性を見つけることだと思っています。
答えは無意識がすでに見つけているはずです。
だから、答えを探そうとするのではなく、答えとの整合性を探せばよいわけです。
話がややこしくなってきたと感じて居る人は、もうすでに答えに対して整合性を考え始めています。

すごく素晴らしいと思いますよ。


『私が人が嫌いだった理由』(アメブロ)
理由は後付けになりますけれど…
嫌いだと感じる理由は…

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 意味のない生よりも意味のある死を、意味のない死なんて問題外 *

© My Best Pro