マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

3つの選択。 人は自分で決めたと感じたい。 新しい動画セミナーの紹介です。

2022年2月28日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 企業研修人材育成 研修コーチング やり方


自分で決定をしたことで、自己責任が発生します。

人に押し付けられたことで、満足がいかないと、そこには他人の責任が存在します。
勿論、提示した方が責任を取る必要はあるかもしれません。
問題は、本人の気持ちによる行動の差がそこにはあるということ。
人は自己肯定をします。

自分で決めたことによる肯定をしようとします。

肯定をしてもらうためには、自分で決めたという決定権の存在を感じてもらうこと。
2つの提示と3つの提示で何が変わるというのか。
無意識の受け取り方が変わります。
これまで何度も話をしてきた「3」という数字にこだわる無意識。
脳の無意識のプログラミングは最低3回の繰り返しが必要です。

3回の繰り返しで一般化のプログラムが作られます。

同じように、3つから選択をすると自分で決めた。
2つからの選択だと、どちらかを選ばなければいけなかった。
どうしてと思われるかもしれませんけれど、それが無意識です。
商品の展示の話も過去にしています。

3つ以上7つ以下というのを読んでもらったでしょうか。

自分で蘭だのですから、満足感もそこにあります。
営業の形の話にもつながりますね。


人の言葉には前提が含まれます。
そして、その言葉がリードをします。


信頼関係のない間柄では、3つの選択は意味を成しません。
まず最初にラポールの構築を。

『NLPを学んでキャリブレーションが・・・』(アメブロ)
人を見る力をつけるための話です。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 3つの選択。 人は自分で決めたと感じたい。 新しい動画セミナーの紹介です。

© My Best Pro