マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

子どもと接するのもセンターへつながるようにしましょう。

2022年4月14日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談マインドフルネスキッズコーチング

子育てで、子どもに何時も怒るというのを悩みだと聞くことが多いです。

笑顔の私
以前に姿勢から感情を作るということをお話ししました。

精神的に、エリクソン催眠としてもそれは可能です。
センターへつながることで、こころが穏やかになることは可能です。
穏やかなこころから出てくる言葉には、こころが乗ります。
あなたの声が、子どもを包み込んでいくんです。
包み込むと縛られるでは、同じ声で包み込んでも受け取り方が変わっています。

それは受け取る方よりも発するあなたを変えるのが良いです。

なぜなら、他人を、自分の子どもでさえも、自由にはなりません。
人を変えるというのは傲慢なのかもしれませんね。
でも、自分を変えるのは、自分に与えられた自由です。
声をかけるということは、こころを変えるということです。

子どもが声から温もりを感じると良いですね。

愛情に包まれている状態をイメージしてください。
ほっと体が温かくなるかもしれません。
その温もりはからだだけではなく、こころも温めてくれることでしょう。
折角伝えるのなら、しっかりと伝えたいですよね。
伝えるために、自分の中心へと降りていきましょう。

センターの軸がぶれるとイライラや怒りが発生します。

だから、イライラや怒りが発生した時はずれているんだと、
センターリングをする癖をつけることをお勧めします。


『歯医者でペインコントロール』(アメブロ)
先日は医者に行って、痛い、怖いに悩みました。
そこで有効なのが、ペインコントロールです。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 子どもと接するのもセンターへつながるようにしましょう。

© My Best Pro