マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

仕事中にクラッシュステートはやばいと思います。

2022年4月12日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修リーダーシップ スキル人材育成 研修

仕事中に怒鳴っていませんか?

笑顔の私
それはクラッシュステートに入っている証拠です。

前日述べた様にクラッシュステートとCOACHステートというのがあります。
ブレークステートというと休憩状態になるわけです。
この自分の状態をどのように管理するかによって、仕事の成果が大きく違ってきます。
まず誰かがクラッシュステートになっていて、その人が場の空気を支配したとすると、
その部署全体がクラッシュステートに包まれることになります。

すると、いがみ合ったりイライラした状態になると、もちろん仕事の効率成果は落ちますよね。

そこで、COACHステートに戻すことを考えましょう。
①まずは深呼吸をして、背筋を伸ばしてください。
②体をリラックスすることで、こころもリラックスしていきます。
③体の中心を感じてください。(方法は幾通りも存在します)
④オープンハートで、周りを見回してください。
⑤すると、見えていなかった自分の周りに気が付くことになります。
⑥自分自身を抱きしめてください。

上司が声をかけて、部署全員で行うことも良いかもしれません。

時間にして5分ほどのことでできると思います。
自分の手で自分を抱きしめた時の感覚を覚えてほしいです。
その気持ちがCOACHステートで、センターにつながった状態です。
表情や姿勢が変わっていることに気が付くでしょう。
大きな差かもしれません、小さな差かもしれません。
その差に気が付くということが大切です。

5分で会社の雰囲気を変えることを大切だと思いませんか。


『サプリは安全なのでしょうか』(アメブロ)
物事を一方向から見ていると危険です。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 仕事中にクラッシュステートはやばいと思います。

© My Best Pro