マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

「お帰りなさい」の声が子どもの心に届きます。

2022年3月3日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談キッズコーチングマインドフルネス

夫婦間だけではなく、子どもとの間にもある愛の言葉。

笑顔の私
単純な言葉なんですよね。
それでも、子どもが外から帰ってきて聞きたい言葉なんです。
第Ⅰ印象は数秒で決まると言いますが、同じことがここにも存在します。

帰った瞬間にこどもの気分が決まる。

毎日が楽しいわけでもなく、楽しくない日もあります。
そして、気分の悪い時にはその気分が声に伝わります。
だからこそ、ステート(場)を支配してください。
笑顔という支配をして、声に乗せてください。
姿勢を作るだけで笑顔になります。

鏡を見ながら、目の下中央を上にあげてください。

口角を上げても目が笑っていませんから。
目が笑うと、勝手に口角も上がってきています。
そんな自分の顔を鏡で眺めてから声を出してみてください。
声で周りの雰囲気を支配してください。

機嫌が悪かった子供が笑顔に変わる瞬間を楽しんでください。

そして、それは自分自身も楽しい気分にさせてくれます。
気分が良くなると、悪かったことも良い面が見えてくることもあります。
そして、良かったことに焦点化がおこり、自分の人生楽しいよねって。

子どもの気分を支配するのは親ではなく笑顔の声だと思いませんか?


『2月27日にアップした動画セミナー』(アメブロ)
3つの選択と言う動画セミナーです。
無意識は3つから選ぶと、自分で決めた気分になれる。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 「お帰りなさい」の声が子どもの心に届きます。

© My Best Pro