マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

どうせなら、人生楽しく生きるようにしてみませんか? 楽しい人生の送り方 *

2022年1月10日 公開 / 2022年2月17日更新

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネスメンター企業研修

これがNLPかどうかは疑問ですけれども。

笑顔の私
長生きの時代に入りましたけれど、生きている意味を考えてみましょう。

やはり笑顔で過ごすのが1番だと思いますよね。
では、笑顔で過ごすにはどうすれば良いのでしょう。
例えば、認知症になった人は笑顔の人が多いですね。
それでも、認知症になって怖い顔をしている人もいます。
勿論認知症にならないが1番ですが…

その笑顔と怖い顔の差はどこから来るのでしょうけれど。

まず、朝起きて、行くところがありその日の用事が存在すること。
そのためには、趣味を持つことが大切です。
人間関係が煩わしくとも、一人でできる趣味もありますから。
でも、出来れば言葉を話す機会は欲しいです。

私は個人的に散歩をお勧めします。

散歩を定期的に決まった時間で行うことで、いつも出会う人が出来ると挨拶をしましょう。
散歩では、五感にフルに使って、五感で楽しみましょう。
歩く姿勢もすごく大切です。
背筋を伸ばしして顎を引いて、目線は少し上位に。
体感覚優位の私は、やや下を見て歩くのが楽ですが、そこは前を見ましょう。

すると、声にも張りや元気が出てきます。

元気な声で「こんにちわ」と言われて気分の悪い人は居ないでしょう。
出来れば、数分一緒に歩くぐらいが良いです。
人に対して気を使うというのも、実は脳にはすごく大切ですから。

元気で楽しくで、長生きをしましょう。


『営業の資質に関する話』(アメブロ)
営業担当者よりもテッシュを配っている人の方が営業力があった。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. どうせなら、人生楽しく生きるようにしてみませんか? 楽しい人生の送り方 *

© My Best Pro