何時も一緒に居ると気が付かない相手の大切さ。離れてみて…

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:夫婦(恋愛)

よく聞く言葉ですが「空気のような存在」です。


それって、空気のように居ても気が付かないということですか。
空気のようにないと困ると言いますが、空気に感謝してますか。
それは言い換えると、感謝を普段していないということですよね。

慣れると、実際にそうなるのが脳の正常な働きです。

だから、慣れることで3年で愛を更新しないといけないという事実を知ると更新できます。
そして経験上知らない間に更新をしているということです。
では、更新が必要とわかれば継続率は大きく向上しますよね。
慣れてしまうということは、更新も忘れてしまうわけです。
そして、慣れとは快楽ホルモンにも慣れるということを意味しています。

一緒にいて、同じ量のホルモンが出ても喜びを感じにくくなり、さらにホルモン量が減ると。

逆に、嫌なこと、危険なことには脳が慣れないようになっています。
少し距離を置くとお互いの必要なことがわかるのではないか、
しばらく別居しようなどというのはドラマでもよく見ますよね。
では、離れると寂しいというのは絶対にありますけれど、これも3日も離れていると慣れてしまいます。
慣れないのは、危険性などがある場合ですから。

自分でご飯を作らないように決めて、餓死しかけると必要だとは感じるでしょうけれど。

通常であれば、自分で餓死する前に食べますよね。
良い意味でも悪い意味でもなれます。
一緒にいることに慣れるということは、「愛」の更新が出来ていないと考えてください。


『火災保険の請求をしますというメール』(アメブロ)
詐欺まがいのメールだと認識してください。
正しくは、代理店もしくは保険会社に直接相談しましょう。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼