2人の時間の作り方
恋愛の話になりますが、相手をしっかりと見ていますか?
婚活パーティーの場において、自己アピールはすごく大切です。
自分をアピールするとは、どうすることでしょう?
料理が得意とか、スポーツが好きとか、スタイルが良いとか。
学歴や職歴というのもアピールポイントかもしれません。
でも、1番強力なのは…
相手を承認するということ。
これはどういうことかと言えば、「あなたを見ています」を伝えること。
子育てにおいて、子どもが反抗する理由になるのが親の承認の無さ。
親からすると、子どもをしっかりと見ているつもりですが、伝わらないとみていないのも同じになります。
同じことが、婚活マッチングにも言えるでしょう。
相手を承認していることが伝わらないと意味がないですね。
実は、じっと見つめるよりも数秒を回数繰り返す方がアピールになります。
これは単純接触回数というのを利用したアピールです。
見られているというのは、一つの承認であり、承認されている相手のことは気になり始めます。
気になると、何度となく目が行ってしまうようになります。
すると、脳は合理化を考えます。
どうして、あの人が気になるのかな?
答えは、私はあの人が好きなのかもしれない。
そんな時に、その人に何かをしてあげると、その理由が、好きということの革新へと変わります。
詳しく書いていますが、一瞬で好きになった気持ち…
それが恋に落ちるです。
脳の動きを解説するとパ寺家無いようには思えますが。
そこには、お互いの笑顔が存在しているのですから。
『成功する方法を考える』(アメブロ)
脳は、出来ない理由を考えるのか、出来る方法を考えるのか。
『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)
『セミナー.com』(セミナー告知)