マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

私を好きになってもらうためのちりばめ法 ほら・・・

2021年9月15日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談婚活マッチングマインドフルネス

愛は更新制と常々言っていますが、最初に好きになってもらう方法と続ける方法は。

愛情01
手っ取り早いのは、そこら中にあなたのイメージをちりばめること。
まずは、自分のイメージを何にするかが大切です。
好きな人の優位感覚や好きの特徴がわかると良いのですが。
視覚優位の人には、色や見えるものでアピール。
聴覚優位の人には、もちろんあなたの声や、音楽なども使えます。
体感覚優位の人は、タイミングを見て触れるのが最適です。

でも、やはり匂いが1番影響力ありますよ。

依然言ったように、息を吸う限りは匂いから逃げることはできないからです。
あなたの使っている香水を、微量でよいので好きな人の机などや
服に付着させるなんて、すごく良いですね。
微量でも、無意識は感じているところへあなた自身が来て、強く香水が匂い意識が反応をする。

色なら、同じ系統の色を必ずどこかへ身に着けることで意識付けできます。

それを、書類(例えば止めるクリップの色)やコーヒーを入れるカップの色など。
珈琲をいつも入れて、笑顔で渡すときに「私の入れる珈琲美味しい?」と質問するのも。
冗談を交えて、あなたの笑顔を印象付けることで、
外でコーヒーを飲むときにも、無意識があなたを思い出させます。
すると、脳は合理化を行います。

思い出す(気になる)理由は、きっと好きなんだと。

少し、ずるい方法になるかもしれませんが、NLPを知ると使い方としては正解です。
皆さんがすべてコーヒー淹れると変になりますが…
「私焼き鳥が好きなの」という話題を毎回振っておくと「焼き鳥=あなた」と言うアンカーが出来、
焼き鳥の匂いであなたのイメージが浮かべば、やはり脳は合理化を行います。


『〇〇消防の△△です。』(アメブロ)
知らない消防の知らない人からいきなり電話をもらって・・・
仕事のレバレート教えてくださいはあまりにも不自然。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム