夫婦だから(恋人だから)、省略は普通よりも多くなりがちです。
実はそれを考えている時点で、わかれる前兆です。
と言うのも、なぜ必要と考える時点で意識です。
好きになるのは、無条件の無意識です。
この説明は、実は私の著書「恋愛楽本」にも書かせてもらっています。
実は、二人でいる意味とは、一緒に居たいという気持ちです。
そして、それは永遠に続くものでもありません。
さらに、子どもが出来たりすると環境も変化をします。
それでも、一緒に居たいと思える瞬間がある限りは一緒に居る意味が存在します。
ダメな人が好きとか、暴力を振るわれても解れないというケースがあります。
理屈で考えるとおかしいのですけれど、無意識が相手を必要と感じているから。
一緒に居る意味を無意識が知っています。
無意識ですから、意識ではわかります。
共依存のケースもあります。
自己承認のための他者承認がそこに存在してるかもしれません。
ケースバイケースなのでひとくくりにはできない部分です。
別れたくないときは、好きな背景を思い浮かべて相手をその中でイメージしてください。
別れたいときは、逆をすればいいだけ…
もう一つ、好きな過去の景色に二人でいるイメージも実は別れる傾向にあります。
過去に二人でいるということは、現在はと無意識は反応します。
『漫画に教えられたこと①』(アメブロ)
虐める人って、精神が病んでいると考えるとつじつまが合う。
そんな方向性があったのかと驚きました。
* ZOOM無料カウンセリング始めました
『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)
『セミナー.com』(セミナー告知)