マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

企業セミナー アファメーション

2021年3月8日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修リーダーシップ スキル人材育成 研修

企業におけるのは、良く朝礼で連呼させている会社ありますよね。
それが実はアファメーションです。
ある意味の、催眠誘導とも言えます。


これを経験から知っているんですね。

また、良くセミナーなどでは方法を教えてくれます。
成功実例を聞くことで、人は信用するんです。
私の場合は、理論を大切にしていますが。

もう一つ、朝の連呼は共用するという状態です。

仲間意識、ラポールが無意識に作られています。
ただし、よく解らないで使うと間違った使い方にもなります。
朝の朝礼で成績発表をして、怒られる社員・・・
それは「快を求めて苦痛を避ける」の脳の動きと連動して、
アファメーションで、それを正しいと理解する周りの社員、
さらに成績が割ると仲間ではないという感覚。
人は、やはり仲間外れを嫌いますから。

最後は、居場所を無くして辞めていく。

正しい使い方を知ることがすごく大切です。

『錯視 ②』(アメブロ)
錯視は脳の一般化から始まる。

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)
過去に幾度となく言われた言葉です。

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 企業セミナー アファメーション

© My Best Pro