勉強をしないといけない

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:子育て


まさしく「やらなければいけないこと」ですね。
私は、実は結構高校時代、学業の成績は良かった。
でも、勉強は嫌いでした。

今、勉強が大好きです。

その違いが、今勉強しているのは「やりたいこと」
高校時代にしていたの勉強は「やらなければいけないこと」
親と子どもでは目線が違います。
このことは私の本で詳しく話をしています。

どうして勉強しなくちゃいけないの?

この時点で、「やらなければいけないこと」確定で、それは意識の中にある。
NLPでは意識は2%、無意識は98%と考えられています。
人は如何に反応が強いかということ。
嫁に聞かれます。

勉強し過ぎで、頭が変になるから・・・どうしてそこまで勉強するの?

答えは簡潔に「したいから」なんですよね。
そして、この質問、意識と無意識の乖離につながります。
「どうして」は考えなくても良いことだから。
無意識が、勉強したいと思えばいいのですから。

『脳は否定形を理解できない』(アメブロ)
否定形を理解できないから、ダイエットを失敗する。

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知とコラム掲載)

恋愛楽本

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼