マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

怒る子育てを辞める

2023年8月26日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

親ならだれでも思っていることですね。

笑顔の私
勿論、怒らなければいけないこともあります。
怒る子育てがすべて悪いというわけではありません。
ところが、どうしても怒ってしまうと悩んでいる人や
怒ることで、子育てが辛かったり、楽しくなくなったりする人も居るのは事実です。

怒るとどうして疲れたり、楽しくなくなるのか。

潜在意識は、自分と他人を区別できません。
だから、ドラマを見て笑ったり、泣いたりするのはそれが理由です。
逆に言えば、それ程自分は頑張って子育てをしているということ。
怒っても疲れたり、嫌な気分にならないのは、怒ることを楽しんでいるから。
それだけは避けてほしいことです。

それでも怒らないようにしたいけれど、怒ってしまうという人が多いはずです。

そのような人は、下記の動画を参考にしてください。
方法はいたってシンプルです。
子どもと同じ目線に合わせるということ。
これ、実は会社でも、夫婦間でも同じことなんですよ。

目線の位置が同じだと怒りは起こりにくいのは事実です。

それでも、と言う場合は目線を相手から、子どもからまだ下へ行くこと
保育園の先生が、子どもと目線を合わせているのがそれ。
立ったまま、子どもと話している先生は、私はあまり信用していません。
子どもが抱っこをせがむのは、いつもと目線の高さが違うというのと

親と同じ目線になるのがうれしいからなんですよ。


『ミステリーと言う勿れ』(アメブロ)
映画が公開されるので、再放送です。
これは、理屈とNLP満載で、私は大好きです。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 怒る子育てを辞める

© My Best Pro