マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

ミルトンモデル 子どもの無意識

2020年7月8日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談キッズコーチングメンター

子育てで、悩みは子どもの反抗期ですね。

怒る01

あなたはどちらの親ですか。


目線01

目線を合わせる大切さはご存知だと思います。
そして、もう一つ、目線を合わせると表情が変わります。
さらに、表情が変わると言葉が変わります。

「できる」という前提を自分の中に持ってください。

子どもを信じるというのはそういうことです。
そして、信じて笑顔で話している未来をイメージしてください。
すると、子どもにかける言葉が変わります。

反抗しているのは意識ですから・・・

直接無意識に声をかける話法がミルトンモデルです。
前提を含み、省略をすることで…
無意識が勝手にイメージします。

子ども自身が都合の良いように。

そこに必ずラポールを置いてくださいね。

『晴れ男になる』(アメブロ)
晴れ男になる方法

『奈良NLPこころの研究会』(ホームページ)
セミナー予定、カウンセリング予定、出張セミナー予定など…

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知とコラム掲載)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. ミルトンモデル 子どもの無意識

© My Best Pro