マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

子育て ご褒美 自分をほめてあげてください

2019年3月2日 公開 / 2021年6月9日更新

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談コーチング やり方

子育て頑張ってる自分へのご褒美は何?

喜び

子どもの笑顔なんて言わないで・・・
きちんと自分をほめて、上げてください。
実は、そういうのってすごく大切。

脳は継続力が弱いですから。

回避するのは継続しますが…
疲れることは継続しません。
報酬系が働かないと。


笑顔01

もちろん、こどもも同じなんです。
お褒美があるから頑張れる。

ご褒美の形に工夫をしてください。
どんな工夫をしますか?

『奈良NLPこころの研究会』(アメブロ)

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 子育て ご褒美 自分をほめてあげてください

© My Best Pro