マイベストプロ長崎
中山国秀

家計改善をサポートする安心と感動のライフプランのプロ

中山国秀(なかやまくにひで) / ファイナンシャルプランナー

【FP相談室】生活設計本舗 秀ちゃん

コラム

リモートでの『一時間/ミニセミナー』情報提供スタート

2021年2月5日 公開 / 2021年2月28日更新

テーマ:コロナショックと、お金まわりへの行動変化

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: ファイナンシャルプランナー 相談ライフプラン 相談FP 無料相談

 新型コロナウイルス感染症の影響で、私たちの生活環境は大きく変わりました。
【仕事】・【学校】・【日常生活】への変化が及ぶ中、昨年からのライフプランのご相談としては『目に見えない不安』・『予測不可でも“考えておかねば”ならないこと』など(収入減少見込み / 賞与減少 / 住宅ローンの大幅見直し)へのご意見が多く寄せられています。

コロナショックと、お金まわりへの行動変化

 国内ではもともと《少子高齢化/長寿化》・《人口減少》による金銭的な不安も大きく、『子供のため / 老後のために備えよう』としても低金利時代...昔のように増えない状況が続いています。


年齢/家族構成によっての考え方、ご家庭ごとの事情と背景はさまざまです。


 貯えと投資の必要性は感じるものの、『一歩が踏み出せない』というご意見とお悩みある方々への情報提供として【日 / 01組限定】ですが【リモートでの「一時間/ミニセミナー」】を ⇒ 02/09(火曜)よりスタートします。(無料開催)

題目として②つ

①・預貯金の基本/最高の貯め方をつくる基礎




②・貯えのコツ/知らなかった資産形成と、生活防衛とは



 足元では、新型コロナの『第三波』が広がっている?『変異株』も心配?という状況でしょうか..。
が、昨年11月に日経平均株価は29年ぶりの高値を付けました。
 米国では、ダウ工業株30種平均など複数の株価指数が史上最高値を更新・・など環境が好転している点もあります。
 コロナ禍による『外出自粛』はまだまだ続きそうですが、『時間にゆとりができた』いまであれば将来に向けた貯えと資産形成について、じっくり考える良き機会かもしれません。

【リモートでの「一時間/ミニセミナー」】

・2021.02.09(火曜)より開催 
・事前予約は、02/06(土曜)より受付開始
・時間の都合上、日/01組限定とします
・無料開催
・システムは《ZOOM》or《Skype》での対応、メールアドレスをお知らせいただければ⇒開始15分ほど前に『招待メール』を送ります(LINEは、資料共有不可のため × とします)
・05分~10分 ⇒ ご意見 / お気になることの共有とご要望ヒアリング
・45分~50分 ⇒ リモート / ミニセミナー
・05分ほど ⇒ 質疑応答など

下記フォームより、お声がけくださいませ。
お問合せフォーム

他、ご要望に応じまして各種セミナー形式で情報提供させていただきます。


セミナー開催につきましては、2020年より(当面の期間)新型コロナウイルス感染症対策として『自粛の方向性』としております。

が、万全の感染症対策/換気/開始前の検温などご参加いただく皆様方を“守るべき対策”が講じられ、確認できる判断の場合『小規模での、密を避けた開催は可能』とさせていただきます。

こちらもあわせてご覧ください。
各種セミナー開催・勉強会開催につきまして

【FP相談室】生活設計本舗秀ちゃん

この記事を書いたプロ

中山国秀

家計改善をサポートする安心と感動のライフプランのプロ

中山国秀(【FP相談室】生活設計本舗 秀ちゃん)

Share

中山国秀プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4484-0348

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

中山国秀

【FP相談室】生活設計本舗 秀ちゃん

担当中山国秀(なかやまくにひで)

地図・アクセス

中山国秀のソーシャルメディア

instagram
Instagram