マイベストプロ信州

コラム

iDeCo?企業型確定拠出年金??〇〇に当てはまるあなたは退職金…大損しているかも!

2022年12月7日

テーマ:資産形成

コラムカテゴリ:お金・保険


あなたの退職金、一つでも当てはまるものがあれば…1000万円損する可能性が…

1.企業型確定拠出年金、入社時に説明があったがよく理解できず「元本保証型」を選んでいる
2.説明会には出てみたものの、講師が「バランス型」を勧めていたのでとりあえず選んでいる
3.会社の同期や先輩が「iDeCoがいい」と言っていたが、よくわからない
4.会社で加入している運用先から毎年通知らしきものは来るものの中身を全く見ていない、関心がなくほったらかし


確定拠出年金は、個人型、企業型など制度がややこしく、気にはなるものの何も対応していない方が多く見受けられます。
私たちの将来のためにとても大切な退職金、老後資金。
損するか得するか、大きく育てることができるかは、運用先選びにかかっています。
同じ役職や年収を得ている同期でも、1,000万円以上の差が出てしまうかもしれません。

  • 調べるのが面倒くさい
  • そもそもどこに問い合わせていいのか分からない
  • 投資先、何を選んだらいいか分からない
  • 行動は起こしてみたもののパンフレットを見ても専門用語ばかりで理解できない

……

そんなあなたに朗報です!
確定拠出年金の専門家にご相談ください。

このたび、ファイナンシャルプランナーたけうちかおるは、
確定拠出年金診断士Ⓡの認定を受けました。

私たち、確定拠出年金診断士といっしょに、退職金制度をフル活用しませんか?
大切なあなたに、知らなくて損しただけはして欲しくないのです…
オンライン個別相談、3~5名程度の少人数セミナー、労働組合向け勉強会など、私がお手伝いします。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

毎月の給料はなかなか増えない中、様々な物の値段が上がり、負担は増す一方。
大切な資産。ほったらかしにしていると、きちんと理解し対処している方との差はどんどん開いていきます。
時間はあっという間に過ぎてしまい、取り戻すことはできません。
今すぐ、行動しないと後悔します…

”Time is money” 『時は金なり』 ~ベンンジャミン・フランクリン~

この記事を書いたプロ

たけうちかおる

子育て世代のお金の悩みに応えるプロ

たけうちかおる(ファイナンシャルプランナー・たけうちかおる)

Share

関連するコラム

たけうちかおるプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-1131-8619

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残してください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

たけうちかおる

ファイナンシャルプランナー・たけうちかおる

担当たけうちかおる(たけうちかおる)

地図・アクセス

たけうちかおるのソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

たけうちかおるプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野のお金・保険
  4. 長野のライフプラン・人生設計
  5. たけうちかおる
  6. コラム一覧
  7. iDeCo?企業型確定拠出年金??〇〇に当てはまるあなたは退職金…大損しているかも!

© My Best Pro