Mybestpro Members

大脇健志プロはテレビ宮崎が厳正なる審査をした登録専門家です

プロ陸上選手本郷タジュ選手がWAVE宮崎へ

大脇健志

大脇健志

テーマ:最近の出来事

久しぶりの更新となりました。
こんにちは!WAVE宮崎の大脇です。今年は定期的な更新頑張ります!!

先日のWAVE宮崎の中学生クラブにサプライズゲストが来てくださいました。
都城市で合宿を行なっていたプロ陸上選手の本郷タジュ選手です!
100mの自己ベストは10秒12
日本選手権で決勝の舞台にも進んでいます。
そんなプロ選手がWAVE宮崎に遊びに来てくれるなんて・・・・僕も子ども達もテンション上がりまくりでした。
実は本郷タジュ選手とは2025年の3月にお会いしています。
宮崎の大会に参加されるタイミングで、WAVE宮崎に指導を行なっていただきました。
10月にも都城市の大会に参加してくれ、その時『都城市で合宿をしたいな』と言ってくれ今回2月に都城市に合宿でまた来てくれました。

WAVE宮崎の中学生達と一緒に練習をしてれました。
その動きは『圧巻』の一言。
何もかもが凄い!!

足を捌くスピード、地面への接地音、駆け抜ける音・・・・・・

『はやっ!!すごっっ!!』


子ども達もこのスピード感、動きを感じる事ができたことが最高の時間となりました。







そして人間性の『一流』。
子ども達と気さくに話をしてくれ、『本当に強い選手は、心も一流だな』と感じました。
WAVE宮崎のウォーミングアップを体験してくれ、子ども達とコミニケーションをとりなが、レベルの高い動きを緊張することもなく間近で感じることのできた時間は感謝いっぱいです。




僕もこういったことを感じてもらえるように日々頑張ろうと改めて思いました。

『本物』を間近で感じることができ、一緒に練習できた時間は子ども達にとって最高の宝物です。
『あんな風に走ってみたい』
その想いがこれからの練習の原動力になります。
本郷選手、お忙しい中WAVE宮崎へお越しいただき、本当にありがとうございました。
WAVE宮崎は、これからも本郷タジュ選手を全力で応援していきます!

練習風景 Instagram

WAVE宮崎は小中学生陸上クラブですが、小学生〜一般のパーソナルレッスンも行っております。
クラブは無料体験やってます。
クラブの練習風景はInstagramにアップしてますので、覗いてみて下さいね。


フォローして頂けると嬉しいです。
素直に喜びます。

HPにはクラブ日記、練習に役立つコラムも更新中です。

お役に立てれば幸いです。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大脇健志
専門家

大脇健志(スポーツ講師)

WAVE宮崎

小学生から一般までを対象に、「走る」をはじめ身体の動かし方などスポーツの土台となる基本動作を、さまざまな遊びやトレーニングを通して指導。「運動することの楽しさ」を大切に、運動神経の発達を促しています。

大脇健志プロはテレビ宮崎が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

体を動かす楽しさから運動神経の発達をサポートするプロ

大脇健志プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼