マイベストプロ宮崎
大脇健志

体を動かす楽しさから運動神経の発達をサポートするプロ

大脇健志(おおわきけんし) / スポーツ講師

WAVE宮崎

コラム

体力をつけるジョギング 続けるコツ

2024年2月16日 公開 / 2024年3月28日更新

テーマ:小学生 速く走る 練習

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ジョギングのコツ


2月もあっという間に折り返しですね。

ジョギングを始めるにはいい時期になってきました。

簡単にジョギングのコツを紹介したいと思います。

実はジョギングは

お話しながらのペースで大丈夫なんです。


速く走る必要はないんですよ。

えっ!?と思った方もいるかなと思います。

速いスピードで走るのはまた別の練習。

ジョギングはゆっくり長く走れるといいですね。


なので

◯音楽を聴きながら
◯お友達や仲間と雑談しながら


タイムやスピードは気にせずリラックスしながら30分を目安に走れるといいですね。

30分も!!って最初は思うかもしれません。

最初はできる範囲から始めて5分など無理なく伸ばしていけるといいかなと思います。

健康にもいいジョギング。

この機会に始めてみてくださいね。

小学生のお子さんにもジョギングはいいですよ。

速く走れるようになるためにはジョギングも大切になるんです。

WAVE宮崎は小中学生陸上クラブですが、小学生〜一般のパーソナルレッスンも行っております。
クラブ無料体験やってます。
クラブの練習風景はInstagramにアップしてますので、覗いてみて下さいね。

フォローして頂けると嬉しいです。
素直に喜びます。

クラブ日記も更新中です。

お役に立てれば幸いです。

今回はこの辺で。

この記事を書いたプロ

大脇健志

体を動かす楽しさから運動神経の発達をサポートするプロ

大脇健志(WAVE宮崎)

Share

関連するコラム

大脇健志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のスクール・スポーツその他
  5. 大脇健志
  6. コラム一覧
  7. 体力をつけるジョギング 続けるコツ

© My Best Pro