マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

STは、受験モードに切り替えて、土日の指導時間を22時30分まで延長します。

2023年10月14日

テーマ:STスタイル

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

 

毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!

自習環境 365日年中無休!!
『中学から医学部目指すならST』
 『親子で学べる塾ST』
『良い塾』との出会いで、お子様の人生は、
大きく変わります。

全ては、子供たちのより良い将来のために!!

 
ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。



  本日で、共通テストまで、
あと、91日ですね。



時間が過ぎるのは、
早いですね。



特に、浪人した生徒は、
そう思うことでしょう?



「来年の共通テストまで、まだまだ長いなぁ?」



と思っていたことでしょう?



しかし、本日であと91日なのです。



91日なんて、あっという間です。



すぐに本番です。



悔いのない91日を過ごすために、
STでは、土日の指導時間を延長
します。



土日は、通常18時30分までで指導を
終了していました。



しかし、いよいよ受験が
近くなりましたので、



ラストスパートの意味を込めまして、
今週の土日から、



指導時間を22時30分まで延長して
指導します。




ただ、これは、基本的に受験コースの生徒です。



中学受験コース、高校受験コース、高校生、
そして、ST予備校生が対象となります。 



それ以外のスタンダードコースの塾生は、
通常の時間のままです。



STで、合格した受験生に
感謝されるのは、いつも
塾の指導時間の長さです。



「先生、毎日、塾をあけてくださって、
そのおかげで志望校に合格できました。
ありがとうございました。」



これが、私の原動力です。



私も、そして
STのスタッフも
受験生と一緒に戦っているのです。



土日、受験生と一緒に
戦いたいのです。



そうでないと心配です。



家だと「本当に勉強してるかな?」
とめっちゃ不安になります。



しかし、多くの塾生は、
家では、勉強できない。



もしくは、
図書館でないと勉強できない



だったら、24時間営業の
マック並みに、オープンしている
塾が1つくらいあってもいいよね?



それがSTなのです。



家と塾の違いは、
家でできないことが
STではできるのです。



たとえば、映像授業
家で視聴できるものと
できないものがあります。



先生への質問
これも直接、質問
するほうが効果的です。



なんといっても、
頑張っている友達が
いる環境です。



自分、ひとりだと
ゆっくりしがちですが、



頑張っている友達がいると
さらに、頑張れるのです。



大人でもそうです。



リモートワークと
実際に会社に出勤するのと
どちらが仕事の効率がよいか?



圧倒的に出勤した方が
良かったのです。



これが、コロナ禍でわかった
ことです。



宮崎大学医学部にも
24時間オープンしている
図書館があるそうです。



ST出身の生徒は、
みな、ここにこもって勉強
しているそうです。



そうすると、勉強以外に
友達との情報交換もスムーズ
だそうです。



ということで、
STも月~土日22時30分まで
指導時間を延長して、受験生を応援します。



ちなみに朝は、平日7時30分
土日は5時30分です。



受験までの一日、一日を
大切にしようね。



全ては、子供たちの
より良い将来のために!!



ということで、今日は、
この辺で失礼致します。



最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m

 

 

追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。(0985-27-3705)






今が旬のかきを食べて、元気になろう!!

 
 

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. STは、受験モードに切り替えて、土日の指導時間を22時30分まで延長します。

© My Best Pro