マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

台風で学校がお休みになると、STには、塾生でいっぱいです。

2022年7月5日

テーマ:STスタイル

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。


毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!
『宮崎県で医学部目指すならST』

ショウライツクール(ST予備校)
代表の児玉です。

台風4号の影響で、本日、宮崎市内
は、多くの学校が臨時休校となりました。

そしてSTでは、何が起きたかと申しますと
「先生、明日、学校が休みになりました。
塾は、何時から来ていいですか?」

この質問には、おかしい點があります(笑)

それは、台風が來れば、普通、塾も
休塾です。

なぜなら、通塾できないからです。

それなのに、
多くの生徒から
「明日、塾で勉強していいですか?」
と聞かれ、

私の答えは、
「塾のとなりの川が氾濫しない限り、
塾はあけるよ(笑)」

さらに、あるお母様からのLINEで、
「主人が仕事に行く時間に送迎したい
ので、7時30分に連れていっていいですか?」

「はい、大丈夫です。」

そして、台風は、来たのかもしれないけど
ほとんど、雨も風も大したことがありません
でした。

そして、塾には多くの中高生がかけつけ、
集中して勉強していました。

明日から定期テストの中学校も
あります。

この塾生たちは、本日、たっぷり
テスト対策できました。

本当に学校が休みになってくれて
ラッキーだと思ったことでしょう。

どこまでも、生徒のために
STは、学習環境を提供し、
子供たちの将来を良き方向に
導きます。

台風4号に感謝です。


この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 台風で学校がお休みになると、STには、塾生でいっぱいです。

© My Best Pro