マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

もう1回チャンスあるよ!!

2023年3月18日

テーマ:宮崎県立高校入試

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!
『宮崎県で医学部目指すならST』

ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。



菜種梅雨なんですかね?
宮崎市内は、しばらく雨のようですね。



合格して、涙した人もいるでしょう?



昨日、不合格で涙した人もいるでしょう?



そういう子達を救うための
宮崎県立高校の2次募集が発表されました。



宮崎市内も、多くの高校が2次募集をしています。







宮崎南高校の
普通科の25名



宮崎農業高校の
環境工学科14名



宮崎商業高校の
商業マネジメント科31名



宮崎海洋高校の
海洋科学科58名



なかなかの定員割れですね。



これも、時代の流れであり
少子化の影響でしょうね?



実業系の明らかに辛い仕事の
科は、人気ありませんね?



多くの生徒が、大学や専門学校
に進学する時代ですね。



これは、この先もこの傾向が
続くでしょうね?



定員を考えた方が良いかもですね。



昨日、不合格で涙した皆さん
ピンチは、チャンス!!



気持ちを切り替えて
二次募集にチャレンジして
欲しいです。


もし、チャレンジいたい人は
無料で対策しますよ。お電話ください。
 

ということで、
今日は、この辺で失礼致します。



最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m



追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。(0985-27-3705)

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. もう1回チャンスあるよ!!

© My Best Pro