マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

学校の宿題を勉強と思っている間は、絶対に伸びません。

2023年3月19日

テーマ:STの強み

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!
『宮崎県で医学部目指すならST』

ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。



今日は、比較的静かな日曜日ですね。



今日、塾にきて、勉強する塾生は、
目標設定がしっかりできていると
いうことがわかります。



高校生は、平日は、学校の宿題に追われて
宿題以外、勉強できないケースもあります。



それを勉強と勘違いして、満足して
そのほかのことは、全くしない人
がいます。



その理由は、
宿題以外の勉強以外に何をして
いいかわからないのです。



宿題を真面目にやっていれば、
成績が上がると思っているからです。



しかし、多くの人は、そうなりません。



それが間違いだと誰も指摘されない
まま、時は過ぎていきます。



何かがおかしいと気づいたときには、
もう、残り時間がありません。



そして、そういう人が
医学部や難関大学に合格する
ことは、絶対にないと言い切れます。



みんな、宿題以外のことをやってる
からこそ、合格できるのです。



ちなみに、ST予備校は、
宿題ないのに、成績が爆伸びします。



ここに答えがあります。



では、「宿題以外のことって、
私、何をすればいいの?」
と疑問符がつきます。



その答えを持っているのが、
STなのです。



ご注意いただきたいのは、
どこの塾でもその答えを持ってる
と勘違いしないでくださいね。



よく、STをやめて別の塾に行く
生徒もいます。



やめたあとも心配なので、その
友達に確認すると、よくなるケースは、
ほとんどありません。



やめる生徒は、塾だけの問題では
ないからです。



話を戻します。



私からしたら、何もわかっていない
高校生対応の塾が多いように思います。



とても、残念です。



そして、しっかり、やることがわかったら
「先生、それいつやればいいの?」
となる訳です。



その答えが土日です。



だからこそ、受験が終わっても
塾を開けて、指導しているのです。



勉強で、何かお困りのことが
ありましたら、遠慮なく、まずは、
お電話でご相談ください。

 

 ということで、
今日は、この辺で失礼致します。
最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m





追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。(0985-27-3705)





大好きなレストランで食べすぎました(笑)

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 学校の宿題を勉強と思っている間は、絶対に伸びません。

© My Best Pro