マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

15時には、生徒がいっぱいな理由とは?

2023年2月1日

テーマ:STの強み

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!
『宮崎県で医学部目指すならST』

ショウライツクール(ST予備校)
代表の児玉です。



今日から2月ですね。



師走かぁ?



あっという間にも終わりそうですね。



さて、
普通の塾ならあまりないことだと
思いますが、塾に通い放題のSTでは、


本日、15時ですが、多くの塾生が、
勉強しています。


その理由は???


はい、まず、県立高校に通う塾生は、
明日から推薦入試のため、本日は、
休校ですね。


すると、朝から塾で勉強できます。


そして、15時には、多くの中学生
が塾に一斉に通塾してきました。


この理由は、職員会議のため、
水曜日は、いつもより学校が
早めに終わります。


それで、近くの檍中学校は、
来週から定期テストです。


そのため、定期テスト対策で
多くの生徒がテスト勉強をして
いるのです。


みんな、真剣に勉強しています。


塾に来れば、皆、そこで、
勉強のスイッチが入ります。


もし、これが自宅だとなかなか
誘惑も多く、スイッチが入りに
くいものです。


これが、15時の段階で、いっぱい
の理由です。


檍中学校からは、徒歩5分くらいに
立地しています。


だから、とても通い安いのです。


ただ、ご近所では、STは、厳しい?
と噂らしく、ご近所は、少ないのです。


厳しいというよりは、本当に自由が
多い塾なんですけど、どこが厳しい
イメージなのか?不明です(笑)


みんな、私が塾に強制して15時に来い
と言えば、厳しいですが、来るのは、
自由なのです。


だから、強制は、ありません。



それでも多くの生徒が今、塾に来て
勉強しています。


これが、STの自慢ですね。


STに通っているうちに、少し
ずつ、主体性を育てているのです。


自主的に音読をはじめる生徒
がたくさんいます。


今も、音読専用の部屋に
多くの生徒がいます。


これも、すべて主体性です。


ということで、今日は、この辺で
失礼致します。


最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m


追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。(0985-27-3705)




宮崎大学医学部医学科後期の倍率23.8倍です。

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 15時には、生徒がいっぱいな理由とは?

© My Best Pro