マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

塾に通わなくても成績の上がる生徒とは?(ほとんどの人は、上がりません。)

2022年4月10日

テーマ:STの強み

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。


毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!
『宮崎で医学部医学科目指すならST』

ショウライツクール(ST予備校)
代表の児玉秀和です。


春期講習も無事に終わり、
ほっとしております。


さて、入学式もいろいろと
行われていることでしょう。


ST予備校も4月8日に、
入学式を行いました。


ここで、目標を色紙に書く
儀式を行いました。


そして、もっとも大切なことは、
正しい勉強方法を教えることです。


なぜ、勉強方法を教えるのか?


それは、ほとんどの生徒が
勉強方法を間違っているか?
知らないからです。


だからこそ、「個別指導の
予備校に来てよかったね。」
となります。


まじめに長時間、勉強しても
成績が伸びない生徒がいます。


これがまさに、
「勉強方法がわかっていない」
生徒です。


今回、ST予備校に入学した生徒の
中にも、
「現役時代、1日、12時間くらい勉強
してたんですけど、全く伸びませんでした。」


という生徒がいました。


その生徒は、勉強のやり方が
全て間違っていました。


ここ何日かで、かなり修正しました。
正しい勉強法を伝えたのです。


浪人するから伸びるのではなく、
正しい勉強方法を実践すれば、
伸びるのです。


「先生、こんなやり方は、
現役時代、全くやっていませんでした。」


「だから伸びなかったんだよ(笑)」


STの強みはここにあります。


勉強法がわかれば、
あとは、それを実践するだけです。


だから正しい勉強法がわかっていて
自宅で集中して勉強できる人は、
塾や予備校が不要ですね。


ということで、
塾が必要と感じた人は、
STにご相談ください。
(0985-27-3705)


最後まで読んでいただき、
誠にありがとうございました。




来年も、多くの生徒の合格を祝いたいです。

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 塾に通わなくても成績の上がる生徒とは?(ほとんどの人は、上がりません。)

© My Best Pro