マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

塾や予備校の価値を上げる努力とは?(宮崎県第3位)

2021年6月25日

テーマ:成績アップ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。
中学受験・高校受験・大学受験のすべての受験に精通する
受験指導のプロ 児玉秀和です。


昨日は、宮崎西高校の塾向けの
学校説明会に参加してきました。


宮崎西高校といえば、
宮崎県のトップ校です。


西高附属中を併設しているため
宮崎県のトップの生徒が集まる
傾向にあります。


東大7名
国立大医学部合格32名と

立派な実績です。



ただ、私が目指すのは、
元々優秀な子を医学部や
東大に合格させるのは、
そんなに難しいことでは
ないと思っています。


それよりも
ほとんど出身高校から
東大や医学部の合格実績が
ない高校から合格者を出せれば
塾や予備校の価値を高めることが
できると思っています。


だから、今、ST予備校生では、
それをチャレンジ中です。


実際、すごい結果が出ております。


それは、宮崎西高出身でもなければ、
大宮高校出身でもない生徒がいます。


それ以外の宮崎市内の県立高校
出身です。


その生徒の6月度進研共通テスト模試の
結果で

宮崎県第3位になりました。


こういうことをしたいのです(笑)



また、現役生にも、全く
実績のない高校から医学部
医学科を目指している子もいます。


大手予備校や大手塾のように
特待で多くの優秀な生徒を集め
それで実績を出しているやり方には
疑問を感じます。


本来は、実際にたくさんの学費を
払っている元々成績が低い生徒の
合格実績は、どうなのか知りたいもの
です。


STは、どんな成績の子でも確実に
成績を上げて、夢の実現を応援し
続ける塾、予備校でありたいですね。


ということで、
今日は、この辺で失礼いたします。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(__)m



この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 塾や予備校の価値を上げる努力とは?(宮崎県第3位)

© My Best Pro