マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

今日はあなたの本気度チェックしますね???

2021年1月25日

テーマ:成績アップ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。
中学受験・高校受験・大学受験のすべての受験に
精通する受験指導のプロ 児玉です。

土、日、月と3日間で10件の面談
を行っております。

受験生の進路選択の面談なので
どの面談も全く気が抜けません。

常に真剣勝負なので、パワー全開の
面談です。

昨日も、長い面談は2時間半でした。

今日は、ここで皆さんの本気度チェック
をしたいと思います。

それでは1つ目の質問です。

今日の朝はどうやっておきましたか?

自分で起きたという人だけが合格です。

たとえば、お母さんに起こしてもらった
という人は、まだまだ本気度は低めです。

次に、2つ目の質問です。

私が明日までに、100個の英単語を
覚えてきてね?と言ったら何個覚えて
きますか?

①全く覚えて来ない。

②半分の50個くらいは覚える

③100個きちんと覚える

④100個の2倍の200個覚える

はい、みなさんいかがですか?

①と答えた人は、志望校に合格
が決まった人ですね(笑)

②と答えた人は、何をやっても
中途半端な人ですね。

③きちんと100個覚えた人は
素直で、確実に伸びますね。

④と答えた人は、不可能を可能に
する人ですね。本気度マックスです。

さあ、皆さん、どうですか?

二次試験対策
本気度マックスで頑張ってみませんか?

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 今日はあなたの本気度チェックしますね???

© My Best Pro