マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

定期テストで「80番アップ!!」

2020年12月10日

テーマ:成績アップ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。
中学受験・高校受験・大学受験のすべての受験に
精通する受験指導のプロ 児玉です。

最近、ワクチンの話題が多いですが、
日本企業も急ピッチでワクチン開発
しているようですね。

こちらです。


私は、どうしても日本人なので、
国内ワクチンを応援したいですね(笑)

さて、定期テストの結果が
どんどん返されています。

そして、昨日、成績表を持ってきた
中学1年生のI君の成績を見て驚き
ました。

なんと前回の定期テストから
「80番アップ」
していました。

これはすごいですね。

今回はテスト範囲も広く、
やさしいテストではありませんでした。

だから、
これには、私も驚くと同時に
やはり正しい勉強方法を実践
すれば結果が出ることが証明されましたと
確信しました。

それは、なぜか?

実は、I君は、前回の定期テストの
ときに、正しいテスト勉強をしないまま
テストを受けました。

その結果が、最悪の結果だったの
です。

そこで、
「このままでいいの?君は、どこに
向かっているの?」

その目標を確認しました。

すると、きとんとした目標を
私に告げました。

ここから、変わりました。

正しい勉強方法を素直にやるように
なりました。

テスト勉強も、「テスト範囲を3回」
これを実行しました。

すると、今回、
「80番アップ」
です。

50番以上アップするとSTでは、
成績ジャンプアップ特待が適用
されます(笑)

それは、月謝が1000円減額される
のです(笑)

親孝行もできました。

おめでとうございます。

ということで、
今日はこの辺で失礼いたします。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 定期テストで「80番アップ!!」

© My Best Pro