マイベストプロ宮崎
児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(こだまひでかず) / 塾・予備校講師

ショウライツクール

コラム

自己採点428点でした。えっ!うそでしょ?

2023年10月30日

テーマ:成績アップ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

皆さん、こんにちは。

 

毎日通い放題!!
5教科対応!!
定額制!!

自習環境 365日年中無休!!
『中学から医学部目指すならST』
『親子で学べる塾ST』
『良い塾』との出会いで、お子様の人生は、
大きく変わります。

全ては、子供たちのより良い将来のために!!

 
ショウライツクール(ST予備校)
代表 児玉秀和です。



11月5日に、STスペシャルイベントを
宮崎市民プラザで、開催します。



時間は、18時30分から21時45分です。



内容は、盛りだくさん。



詳細は、難関大学受験への近道の話が
メインです。



ぜひ、引き続き、ご参加をお待ちしております。



さて、昨日、統一テストを
自己採点を、してもらいました。



すると、なんと、統一テストで、
前回、5教科合計380点だった塾生が、
今回、428点で、



なんと48点アップしました。



まだ、自己採点なので、
何とも言えませんが、
これは、本当にすごいです。



中3の中で、私から、
1番厳しく指導されている塾生です。



その理由は、宮崎大宮高校文科情報科を
目指しているのに、ミスを繰り返すから
です。



それで、いつも厳しく叱られています。



「もう一回、やり直しして」



と、間違うたびに、私から
ガンガンに、厳しく指導されています。



それでも、土日は、朝から
夜まで、塾で、勉強しています。



9時30分に来て、22時30分までです。



よく頑張りますね。



その結果が、今回の結果に
つながりました。



この子のように、
合格目指して、誰よりもコツコツ頑張る
塾生が、結果を出してくれて、本当に
嬉しいです。



これが、ベストです。



ちょっとしか、塾来ないのに、
結果を出す子もいます。



このような子は、高校では、
全く伸びません。



残念ながら、それが通用するのは、
中学までです。



高校から、全てが変わります。



その変化に全く対応できません。



しかし、コツコツ頑張る子は、
高校で、大きく伸びてくれること
でしょう?



いゃ〜、428点



この子のことを知っている人は、
本当に驚くでしょう???



それくらいすごいことなんですよ。



これで、私も、
どんな子でも、文情に合格したい
生徒は、ガンガンにやれば、伸びる
と証明できた感じがします。



これは、
信じられないくらい
すごい結果なので、自己採点ながら、
報告させていただきました。



正式な点数と判定が出ましたら
また、報告させて頂きます。



とりあえずは、速報でした。



全ては、子供たちの
より良い将来のために!!



ということで、今日は、
この辺で失礼致します。



最後まで読んで頂き、ありがとう
ございましたm(_ _)m

 

 追伸

ただ今、入塾の個別相談を受付中
です。STに興味のある方は、お気軽に
お電話ください。定員になりましたら
募集は、締切ます。(0985-27-3705)








これぞ、THE福岡うどんです。

 

 

この記事を書いたプロ

児玉秀和

中学受験・高校受験・大学受験のすべてに精通する受験指導のプロ

児玉秀和(ショウライツクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

児玉秀和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎の学習塾・進学塾
  5. 児玉秀和
  6. コラム一覧
  7. 自己採点428点でした。えっ!うそでしょ?

© My Best Pro