宮崎「こどものくに」の思い出はありますか?


歩いた 歩いた東京の街
1日目 約8,000歩
羽田から表参道までは
下調べで順調にたどり着けました
2日目はなんと19,000歩!
ホテルの近くに
赤坂氷川神社があると知り
駅に向かう前に立ち寄ってみた
でも町の名前に
「坂」が付くように
本当に坂が多い!!
普段なかなか歩かない私には
かなりの運動量でした(笑)
朝が早すぎて
御朱印を頂けなかったのは
ちょっと残念…
その後は
荒川区南千住で知人とおしゃべり
そして一人で練馬のマルシェへ
電車の乗り継ぎに不安を抱え
東京の街を移動しながらも
人の多さや街の空気
景色の違いまで
たくさん感じた2日間でした
そして帰りの池袋では
東京芸術劇場にちらりと入り
大きな空間に圧倒されながらも
いつか観劇を観に
来れたらいいなと思いつつ
羽田行きリムジンバスが便利そうと
乗り換えを変更したのはいいけれど
91番乗り場を探すのに大苦戦!!!
お巡りさんや周りの人に聞いても
なかなかわからなくて
歩いた 歩いた(笑)
後からChatGPTに聞いたら
ちゃんと教えてくれて
「もっと早く聞けば良かった〜!」
知らない土地では
AIも心強い存在なんだなと
改めて実感したのでした~
実際に動いて
迷って
聞いて
体験したからこそ
また次へ進むための
たくさんの学びになった東京でした


