Mybestpro Members

池田小百合プロはテレビ宮崎が厳正なる審査をした登録専門家です

Wordって使っていますか?

池田小百合

池田小百合

テーマ:パソコン講座

Word

もうWordと聞いて
何?っていう人も少なくなりましたが
文章作成のアプリですが使っていますか?

夏ごろに突然きた電話でのご依頼は
「オンラインでの研修をお願いできますか?」でした
企業内でもオンラインが日常になり
Teamsでパソコン操作も含めて
使い慣れない社員さんのための研修

何度も講座企画を練りながら
初日を迎えて2時間のWordと
Teamsでの操作の仕方

企業体質に文章もExcelで作成ということで
Wordをあまり使ったことがないとのこと

塾を始めたころよく聞かれました
Wordが便利ですか?
Excelが便利ですか?

どちらも便利ですので
両方の機能を知って作成する資料に合わせて
使い分けてくださいと

塾ではなからずWordから入ります
まずは基本的な文字に関することと
基本操作を学ぶのがWordだからです

Wordで文字入力の基本を伝えると
無駄なことをしていたことがわかった
こんな機能があるとは知らなかったとの感想

パソコンは小さな操作の積み重ね
こだわらずに使いやすい便利なアプリを
自由自在に使いこなせるとグッと楽になりますが
でもその前に
基本操作を習得しておくことが必要ですね

苦手と思うより、やってみようと挑戦することで
新しい機能を知り、より時短で効率化に繋がっていきます

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

池田小百合
専門家

池田小百合(講師)

池田パソコン塾

歴25年超のパソコン講師が、働く人の仕事の悩みに寄り添い、効率化を応援。基礎を築き応用力をつける「パソコンの仕事効率化講座」はオンラインで全国どこからでも受講可能。企業研修、出張も要相談。

池田小百合プロはテレビ宮崎が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

働く人に寄り添い仕事の効率化を支援するパソコンのプロ

池田小百合プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼