マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

毎日パソコン入力コンクール 6月大会迫る!!

2022年5月22日

テーマ:パソコン講座

コラムカテゴリ:スクール・習い事

タイピング

マイベストプロをみていただきありがとうございます。

毎日パソコン入力コンクール

教室ではもう、10年以上前から授業の中で取り入れてきましたが
子どもたちがいなくなり、参加することもなくなりました。

そして、マイベストプロに掲載することもなくなりましたが
毎日のレポートを見てみると、マイパソのリンク先を開く方が絶えません。
ずいぶん前のページまで見てくださりありがとうございます。

それだけタイピングにご興味があるのかと思われます。
ちょうど、マイパソ事務局から6月大会の案内がありましたのでご案内します。

教室では受け付けておりませんが、マイパソのホームページから
個人でも参加できますので、是非挑戦していただきたいものです。

毎日パソコン入力コンクール

上級を狙うのでしたら、毎日の正しい練習しかありません。
課題そのままが大会でつかわれますので、ひたすら練習をしてください。
文章を暗記するまで練習することによって、指が勝ってに動くようになります。

若いから年だからとは関係はありません。
60代の生徒さんが、一般の部で上位に何度も表示されたこともあります。
暇だからとやっているのを見たら、半端ない練習回数でした。
卒業していった子どもたちもすっかり成人していますが
タイピング力は学校に行っても、職場に行っても高く評価されたそうです。
練習はウソをつきません。必ず結果をもたらします。

学生さんには進学時の内申書にも使えますし
履歴書にも資格の欄に記入することもできます。
文字入力の速さは大きな自信となり、生涯使える技術となりますので
楽しみながら参加してみてください。

これからタイピングを始めようという方にも、
『講座のご案内』にYouTubeの動画をリンクしています。
もしよろしければご覧いただけたらと思います。

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 毎日パソコン入力コンクール 6月大会迫る!!

© My Best Pro