マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

アナログ写真整理ZOOMオンライン無料勉強会は自分史のメンバーと!

2021年2月11日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:”未来ギフト”

コラムカテゴリ:くらし

本日のアナログ写真整理ZOOMオンライン無料勉強会は、初対面にもかかわらず、自分史活用アドバイザーのメンバーということで、話が盛り上がり楽しい時間でした。

あの分厚いアルバムを抱え、どうしたらいいのかわからないというのが現実のようでした。
整理の仕方がわかり、どんなスキャナーを使ったらいいのかがわかったので、早速講座後にネットで購入されていました。

これで、アルバムが整理できるとやる気満々です。


スキャンできない大きなものは、スキャンアプリがあるのでそちらもご案内。

機材がなくてもスマホやタブレットでスキャンできるし、写真を撮るようにして写すのですが、ちゃんと画像処理をしてくれるのできれいな写真になります。

アルバム整理は自分史とつながるので、たくさんの思い出を掘り起こしていただきたいですね。
1枚の自分史にもつながり、生きてこられたことに感謝しこれからの未来を作っていきましょう。

小学校の同級生はみな仲が良かったので、5年ごとに同窓会をしてきました。
ちょうど1年前の2月2日にも同窓会があり、このアルバムで盛り上がりました。
小学校1年生の時の入学式から卒業までの写真を含め、同窓会ごとの写真も入れて若かりし頃の懐かしい写真がいっぱいです。
同窓会後に先生がお亡くなりになったとのことで、会っておいてよかったと思った次第です。

やはり、写真は捨てられないですよね。
アナログ写真の整理


未来ギフトアルバム

池田パソコン塾

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. アナログ写真整理ZOOMオンライン無料勉強会は自分史のメンバーと!

© My Best Pro