マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

デジタル写真-ZOOMオンライン無料勉強会開催のお知らせ

2020年12月30日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:”未来ギフト”

コラムカテゴリ:くらし

アルバム

今年も1年、マイベストプロのページをご覧いただいた皆様、ありがとうございます。
今年は、新型コロナウイルスにより、当たり前の日常がなくなり、明日何が起こるのかわからない不安な日々が続いております。
そんな中ZOOMという機能を知り、多くの方との出会いと学びの1年となりました。
来年は、皆様のお役に立つ情報をもっともっとお伝えできるような年にしていきます。

”未来ギフトアルバム”も、立ち上げから丸3年があっという間に過ぎてしまいました。
立ち上げと同時に印刷会社の倒産、主催者であるパソコン教室と継続についての紆余曲折があり、結局アルバム事業の撤退をするということになりました。

そのため、独自で新しい印刷会社を探し出すことになり、ようやく納得のいく印刷会社を探すことができたのが、今年の1月のことでした。
準備は整いましたが、さてどうやってこれを広めていこうかと思案しているところへ、新型コロナウィルスの広がりに伴い自粛生活となり、リアル講座はできなくなり、あとはオンラインでの講座しかないと思い、ZOOMの勉強会に参加した1年でした。

いよいよ来年から本格的に講座開催をしていく運びとなりましたが、正式なアルバム作成講座をする前に、準備としてデジタルやアナログ写真の整理を、ZOOM無料勉強会にて開催することにいたしました。

パソコンの中はもとより、スマホやタブレットにある写真をどうしたらいいの?という声から、年号ごと月ごとのフォルダ分け、スマホからパソコンへ移動のための同期の仕方など、どうすれば便利なのか、大切な写真を守れるのかをお話しさせていただきます。

パソコンをお持ちであれば、一緒に操作をしながら確認することもできます。

第1回 デジタル写真-ZOOMオンライン無料勉強会

「デジタル写真を何とかしたい!スマホからパソコンへ同期コピー・整理の仕方を学びましょう」

日時:2021年1月11日 午後1:30~2:30
場所:各自自宅にてZOOMで参加
募集人数:20名(先着順とさせていただきます)
参加機器:パソコンをお持ちの方のみ

※ZOOMではお顔出しをお願いいたします。
※ネット環境はWIFIを繋いでおいてください。
※定員になり次第、ページを閉じますのでご了承ください
※参加者には、前日までにはZOOM参加URLをメールにてお送りいたします。
※その他ご相談などがありましたら、別途メールにてお問い合わせください。


参加ご希望の方は下記入力フォームよりお願いいたします。
ZOOM無料勉強会参加申し込みフォーム

ZOOMなどのインストールの済んでいない方は、ホームページにてご案内しております。
ZOOMインストール設定の方法

”未来ギフトアルバム”

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. デジタル写真-ZOOMオンライン無料勉強会開催のお知らせ

© My Best Pro