マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

11冊目の家族アルバム完成!

2020年7月1日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:”未来ギフト”

コラムカテゴリ:くらし

アルバム

2018年の11冊目の家族アルバムが出来上がってきました。
アルバムは、やはりアナログでこうして開いて見るのが一番ですね。
昨日は、ご主人もいらして一緒に見ていただくことができました。
子どもたちが、楽しみに待っていてくれているというのでうれしいですね。
この子たちが、10年後、30年後、50年後と親の年代を通り越した時にどう思ってくれるのでしょうか?
そんな未来のための”未来ギフトアルバム”です。

新しくアルバム依頼をした製本会社は、20ページ以上だったら2ページずつ増やせる便利さがあり、フラットで44ページの大作になりました。
以前のところは24ページだったのでほぼ倍になった感じです。
以前は、写真が多すぎて2冊にしたこともあったのですが、やはり1冊でおさまるというのがいいですよね。

2019年のデータも、ご夫婦二人のスマホからデータをコピーしたけど、半端なくデーター量が多くて2時間半もかかってしまいました。
今日は、それを年代ごと月ごとのフォルダ分けをして、その上に動画をまた別フォルダに入れ、また会社と家庭用の写真を振り分けの作業で、写真整理アプリは年代ごと月ごとに、分けてくれるので便利ではありますが、そこから先が手間取ります。

普段からコツコツやっておくといいのですが、ついつい溜まってしまうのがデータですね。
ここまでしておけば、あとは写真を選んで作成していけばいいので、年内仕上げで頑張ります。

データ

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 11冊目の家族アルバム完成!

© My Best Pro