マイベストプロ宮崎
池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(いけださゆり) / 講師

池田パソコン塾

コラム

未来ギフトアルバム 見本が出来上がってきました

2018年5月31日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:”未来ギフト”

コラムカテゴリ:スクール・習い事

マルチブックが、提携していた印刷会社が年末に倒産から、あわただしく過ぎた年始。
あれから、マルチブックの社長が奔走してくださり、新しい印刷会社が決まったのは4月。
連休を見本づくりで費やして、ようやく届きました。

貼り合わせではなくミシン目になり、用紙も薄くなった分だけ全体も薄く軽くなりました。
表紙もハードでしっかりしており、PP加工で艶が出たことで以前と見劣りしません。
以前のようにフラットで、中央に写真を配置することはできませんが、それでもたくさんの写真を活用できるので十分楽しめます。

今年は、2番目の孫が10歳の誕生日なのでその記念に作りました。
2番目なのに、お姉ちゃんよりも写真が多くて、24ページでは収まりきれずに6歳以降は2冊目に持ち越しとなりました。
成長の様子がわかり、やはりアルバムって必要ですよね。
今の子供たちはデジタルになった分だけ、アルバムがない子供たちが増えています。
愛されて育った時間を、記録して残してあげたいですね。

未来ギフトアルバム

未来ギフトアルバム

正方形サイズは、私の小学校の同窓会の写真をまとめました。
30代のころから5年ごとに開催してきて5回分の同窓会の写真をまとめました。
卒業記念に、校長先生からいただいた色紙も、年月の分だけ黄ばんでいましたが、スキャナで取り込み綺麗に保存できます。
私は、家を出るときに自分の写真だけは持ち出したので、こうして活用ができています。
次回は、未来ギフトアルバム作成資格講座のご案内をします。

未来ギフトアルバム

未来ギフトアルバム

この記事を書いたプロ

池田小百合

個人・企業向けに適切なパソコン技術指導を行うプロ

池田小百合(池田パソコン塾)

Share

関連するコラム

池田小百合プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0982-63-6262

 

外出時は転送機能を使用しています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

池田小百合

池田パソコン塾

担当池田小百合(いけださゆり)

地図・アクセス

池田小百合のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮崎
  3. 宮崎のスクール・習い事
  4. 宮崎のパソコン教室・スクール・講座
  5. 池田小百合
  6. コラム一覧
  7. 未来ギフトアルバム 見本が出来上がってきました

© My Best Pro