まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず)

トーメスヘア(株)

コラム

お客様のひとこと

髪のおしゃれ

2017年3月2日

本日はトーメスヘアーのコラムをご覧いただきありがとうございます。

3月になりました。日差しが徐々に強くなってきました。気温も少しは温かくなってくると良いですね・・・・・

今日はお客様との会話で最近気になった事があったのでUPしてみようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私共の技術室や相談室には大きめの鏡が壁に設置してあります。

個室になっているので、他人に見られる心配はないのですが、

その鏡を直視しないとか、鏡を見たがらないお客様も多い様に思います。

ある日、年配の女性のお客様が相談にお見えになりました。

私共は初めての方です。

いろいろとお話や、やりとりがあった後、その方は鏡を見ながらぽつりとつぶやいたのです。
鏡

「どんなにおしゃれをしても髪が薄いとだめなのよね…・」

お話しによると長年、髪の毛では苦労されたり、うまくいかない事が多々あったようでした。

帰りに、

「これで髪は大丈夫だわ・・・・・」とおっしゃってドアの外に・・・・・。

少しでもお役に立てれば良いなと思いました。



過去にも男性のお客様も鏡を見ながら、同じようにため息をつく方が多数いらっしゃいました。

そういった気持ちを汲み、髪の悩みを減らし喜んで頂けるように日々頑張るのか私共社長の起業の思いでもあります。

我々スタッフも同様に頑張りたいと思います。

この記事を書いたプロ

酒井利和

酒井利和(さかいとしかず)

酒井利和プロのその他のコンテンツ

Share