マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず) / ヘアカウンセラー

トーメスヘア(株)

コラム

毛染め後のヘアケアは?

2014年7月28日

コラムカテゴリ:美容・健康

いつもこのコラムをみて頂きありがとうございます。

さて、ヘアカラー(毛染め)をされている方のお話しで気になった事がありましたので取り上げてみたいと思います。

おしゃれ染めだったり、白髪染めだったり、ヘアカラーをしている方はかなり多いかと思います。

自分でするにしても、ヘアサロンでも染めるにしても注意した方が良い事がいくつかあります。

例えば、以前面談したある方が、
「毛染めした後はせっかく染めた髪の色落ちが気になるので、しばらくは洗髪しない」・・・・・というお話でした。

これは頭皮の健康を考えると逆です。
染毛剤の成分が残っているので、早めにまた洗った方が良いと思われます。

(毛染め直後は髪の表面や地肌に、染毛剤の成分が落とし切れずに残っている可能性があります)

染毛剤によるアレルギーの心配も充分注意が必要ですので、施術前のパッチテストと共に、染毛後の洗髪はしっかり行う事をお勧めします。

また、育毛トニックや化粧品などで刺激のあるものは翌日位まで使用を控えた方が無難です。
紫外線も頭皮への悪影響と色落ちの両面で浴びないようにした方が良いかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私共では弱った頭皮をケアする「α育毛コース」や傷んだ髪を同時にケアする「育毛ヘッドスパ」をお勧めしております。
初めての方に限り、体験と詳しい説明を行っております。
お気軽にどうぞ・・・・!

<体験の詳細は下記の通りです>
●本格育毛コース、体験半額(10500円⇒5250円)
●育毛ヘッドスパ、体験半額(6300円⇒3150円)

・育毛増毛はけっして簡単な施術ではありません、トーメスヘアー㈱ならではの長年の実績、信頼の技術をお気軽にお試し頂けるこの機会に是非!

皆様のご利用ご相談を心よりお待ちしております。

<トーメスヘアー㈱>
URL http://www.tomes-hair.com/
メール= info@tomes-hair.com
電話相談 0120-12-9676
代表電話 022-257-8676
仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22臼福ビル2F

この記事を書いたプロ

酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(トーメスヘア(株))

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の美容・健康
  4. 宮城のヘアケア・スカルプケア
  5. 酒井利和
  6. コラム一覧
  7. 毛染め後のヘアケアは?

© My Best Pro