まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず)

トーメスヘア(株)

コラム

元気!健康!フェアでの相談内容

2013年4月13日 / 2013年4月14日更新

先日仙台国際センターで行われた「元気!健康!フェアinとうほく」ではたくさんのご来場頂きありがとうございました。

私共でお受けした髪の毛の事で悩み・お手入れ方法などの相談の中で気になった事や多かった相談内容の一部をご紹介したいと思います。

今日は「シャンプーについて」
事例1
「もう年だからそんなに洗髪しなくて良いのでは・・・・」とおっしゃっていた七十歳代の方の頭皮をマイクロスコープで観察すると、フケや老廃物が多く、残念ながらいい状態とは思えませんでした。
聞いてみると、4日間ほど洗髪していないそうで、いつも4、5日に一回くらいの間隔だそうです。
もう少し、頻繁に洗髪してみてはどうですかとアドバイス。

事例2
いつもシャンプー剤は使わず、普通のせっけんで洗って後は何もつけずに乾かす・・・・という方は、
頭皮が突っ張ってカサカサ状態。
必要な脂まで取り除き過ぎたせいかと思われます。
頭皮に優しいシャンプー剤の使用やシャンプー後のケア用品の使用をお勧めしました。

事例3
毛染めやマニキュアを定期的にされている方にも、複数の方が色落ちしないように染めたばかり
の頃は洗髪間隔が長くなるというお話を伺いました。
頭皮の健康を考えるといつも通り洗髪した方が良いかと思った次第。



ご希望の方には店舗にてもご相談を無料で承ります。
また、育毛・増毛体験をご希望の際は配布した割引券を持ってお持ちください。
(当店=宮城野区榴岡二丁目3-22)


皆様のお越しをお待ちしております。

当社連絡先
http//www.tomes-hair.com/
web-m@tomes-hair.com
022-257-8676

(水曜日、第3火曜日定休日)
なお、GWの店舗営業は水曜日のみ休業致します。(ほかは全て営業致します)

この記事を書いたプロ

酒井利和

酒井利和(さかいとしかず)

酒井利和プロのその他のコンテンツ

Share