まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ宮城
酒井利和

増毛・かつら・ヘアケアのプロ

酒井利和(さかいとしかず)

トーメスヘア(株)

コラム

結婚式に髪(ヘアスタイル)は重要!

2012年9月11日 / 2012年9月24日更新

まだ暑い日が続きますが、秋になると結婚式の多いシーズンでもあります。
さて、私事ですが今度家族の結婚式に出席する事になりました。
かねてから気にしている、白髪染めを行い、前の方に行っている「2×4増毛」をメンテナンスしてもらい準備完了!
これで少なくとも髪は気にせずに出席してこれます。
やってくれたスタッフの皆さんに感謝!


結婚式だけでなく、お子様の晴れの入学式、卒業式などには親もスーツや着物を着て
そこで大切なのがやっぱり「髪」ヘアスタイルですよね。
花嫁・花婿はもちろん、一般の出席者の立場であっても服装と髪はばっちりきめたいと思うのではないでしょうか?


実はこの結婚式をきっかけに増毛やウィッグを購入されるお客様も多いのです。
例えば、こんな事例がありました・・・・・
・薄毛を気にしていた新郎が2×4増毛がすぐできると知って問い合わせ→無事結婚式を乗り切った!
・抗がん剤で脱毛、治療中の方が新規に相談→子供の結婚式まで大至急オールウィッグを仕上げる
・新郎・新婦のお父様がかつらを新調、最後のあいさつも無事こなす!
・髪のボリュームがなく悩んでいたお母様がオーダー・ウィッグで留袖にも合うスタイル。
・祖父母の方がかつらを使用して孫の結婚式に参加。
・当店の顧客のお客様が新郎・新婦になり、式の日は朝からヘアセットで大忙し・・・・
・主賓あいさつや友人代表あいさつをお客様がセットに来店
etc・・・・・。

実は上の中には東日本大震災の時にもそういうお話があり、なんとか結婚式に間に合わせた事がありました。また、震災で延期し、しばらくたってから式を挙げたという方もいらっしゃいました。
大震災から今日で1年半たちましたね・・・・・・。
その間にもいろいろな事がありましたが、皆様の健康と幸せを祈るのみですね。

<宮城県仙台市のかつら・増毛・ウィッグの専門店トーメスヘアー㈱>
宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目3-22臼福ビル2F
<メール相談、育毛・ヘアケア相談、増毛体験実施中=予約制>
WEB相談はこちら http//www.tomes-hair.com/consultation/

メール相談からでもOKです。
web-m@tomes-hair.com
電話 0120-12-9676

この記事を書いたプロ

酒井利和

酒井利和(さかいとしかず)

酒井利和プロのその他のコンテンツ

Share