マイベストプロ宮城

アンケートの声

朗読劇「彼女のこんだて帖」(2022年 6月19日)

★午前の部

●自分のことのよう、若かりし荷を思いだしました。

●息子の顔が見たくなりました。

●もし私が参加したらどうだったろうかと思いながら拝見しました。皆さん良くて感動しました。

●朗読劇とても楽しみにしていました。
前から出演されている方の成長を見ることができ、日々努力されている様子がよくわかりました。
長野さんも熟されて素晴らしい。今日は丁寧にお料理しようと思います。元気出ました。

●皆さん素晴らしかったです。感動して涙が溢れました。また拝見したいです。
すてきな機会をありがとう!

●全部が目に浮かぶ素晴らしい朗読でした。ありがとうございました。

●出演者の皆様の「声」の表現力、伝える力に感嘆致しました。
個人的なリクエストですが、近松作品などの日本古典文学のリーディングを拝聴したいです。

●皆さんとっても素晴らしかったです!かぼちゃの宝蒸し、作ってみたくなりました。

●人が生きるために食べる。人生を彩ってくれる食事。角田さんは好きな作家の一人。
今回の作品を朗読劇に選ばれたことはとても素敵だと思います。

●それぞれ良かったです。温かい気持ちになりました。美味しいものを作りたくなりました。
友人に誘われて初めてきました。また来たいと思います。楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

●初めての朗読劇でした。それぞれの出演者様に、とても良い時間を頂きました。
心のこもった声の演技、素敵でした。くせになりそうです。

●皆様素晴らしく上手で驚きました。あっという間の2時間で、とても楽しめました。
涙が浮かぶ場面もあったほど、感激いたしました。次回のステージにもぜひ伺います。

●ドラマを見ているような、情景が目に浮かびました。
皆さん間の取り方が素晴らしい。さすがだと思いました。
おなかがすいて、おなかが鳴るのではないかと心配でした。とても素晴らしく、感動しました。

●どの作品もとても良く、心に残りました。今後も楽しみにしています。

●すごく感動しました。食への思いを新たにしました。
又、それぞれに繋がりのある話も面白かったです。全てに意味があることも改めて思いました。
皆さんに再会できたことを、心から感謝いたします。

●皆さんとても良かったです。
それぞれの食べ物が目に浮かび、おなかがすいてきました。
楽しい朗読を、ありがとうございます。ちょっと涙が出そうになりました。
人との優しい関わり、美味しいものがある幸せを感じる時間でした。

●目に浮かぶような素敵な朗読をありがとうございました。
非常にお腹がすいてきました。またの日を楽しみにしています。

●良かったです。

●心がほぐれて、ゆっくりしみました。
同じように話をするのは出来ない。でも主人公になったように吸い込まれるようでした。
仕事に励める力が湧きました。

●朗読とは思えないほど豊かな表現に引き込まれ、心が揺さぶられました。
魚屋の若奥さんが、人をいつも支えている本人とぴったりでした。
心に残る、素晴らしい公演でした。

●女性の朗読者が多いので、カゲの声に男性がいたのはメリハリがあって良かった。
声のトーンとか、速さとか、強弱とかいろいろ勉強になった。

●今日来てよかったです。またを楽しみにしています。

●とても素晴らしくて、時間があっという間でした。

●皆さんとても上手で、楽しめました。ごちそうさまでした。

●どのお話しもじんわり来て、素敵な時間を過ごせました。カゲアナも良かったです。

●皆様とても素晴らしかったです。何度も涙が出そうになりました。

●情景が浮かぶ読み方で、皆さん上手でした。

●皆様素晴らしかったです。全員が先生みたいでした。

●初めての会でした。素晴らしかったです。感動!!

●一つ一つの言葉を大事に朗読している。言葉もはっきりと聞きやすかった。

●どなたも素晴らしかったです!!

●初めて朗読劇を観賞させて頂きました。
日常の中にある幸せを改めて感じ、考えさせられました。
すてきな時間をありがとうございました。また見たいと思いました。

●身近に起こる彼女たちの人生がコミカルで、自分と重なり感動しました。

●久々にこのような時間をありがとうございました。
長野先生さすがでした。涙が出ました。福山さんの声がとても素敵で、心に残りました。
これからも皆さんの素敵な声を聞かせてください。

●久喜桃子の人生が自分と重なる部分があり、涙が出ました。
吸い込まれるような、素晴らしい朗読でした。次回もぜひ伺います。ありがとうございました。

●どの話も共感できました。
出演者の衣装と台本の表紙のコーディネイトも、おしゃれでした。

●皆さんとても素敵な朗読で、また次回も必ず来たいです。

●むっちゃんお疲れ様でした。段々お上手になっていくのがわかります。
今日は久しぶりに美幸先生と見ましたよ。

●初めて拝見しました。
どの方もその場面が想像でき、目に浮かんでくるようで、朗読だけで素晴らしいと思いました。
個性豊かな表現だったと思います。

●皆さんとても良かったです。表現が素晴らしく、料理がどれも美味しそうでした。

●初めての朗読劇でしたが、それぞれの世界観に引き込まれ感動しました。
朗読の新たな楽しさを、知ることができました。楽しいひと時をありがとうございました。

●気負わず、やさしく、その世界に引き込まれました。

●朗読の奥深さを感じました。どの方の朗読も目に浮かぶようで素晴らしかったです。
かつて、朗読教室で勉強していましたが、またしたくなりました。

●とても引き込まれた。お料理がとても美味しそうで、情景が見えました。
すてきな朗読をありがとうございました。

●一時期、長野先生から朗読を教えて頂いておりました。
私は辞めてしまいましたが、稔さんが続けていることを知り楽しみに参加しました。
今日は、当時講座でご一緒させて頂いていた皆さんとお会いできてうれしかったです。
とても良い時間を共有でき、刺激をうけました。ありがとうございました。

●今日の公演にこぎつけるまで、とても大変だったからこそ伝わってくるものがありました。
初めての参加でしたが、非常に素敵なものを見せて頂きました。ありがとうございました。

●初めて拝見させて頂きました。皆さんそれぞれに素晴らしかったです。
色々な場面が目に浮かび楽しかったです。

●毎日の食卓に物語があり、楽しんで聞かせて頂きました。

●どの料理にも、誰かを思い誰かのために作る。
そして悲しみも喜びも、その湯気や香りや煮る音の中に、包み込まれていく。
様々な料理に包み込まれた優しさをありがとうございました。
皆様にお会いできて本当にうれしかったです。ありがとうございました。

●初めて拝見しました。すてきな朗読劇をありがとうございました。

●全て心温まる内容で良かったです。皆さん本当に素晴らしかったです。

●初めて聴き、感動しました。集中して聴くことができて自分も嬉しかったです。ありがとう!

●素晴らしい朗読会でした。

●初めて朗読劇を見ました。共感できる部分が多かったです。ありがとうございました。

●日常のどこにでもあるお食事の朗読、とても良かったです!

●本を読む時間がないので、今日帰りにでも何か本を買って読んでみようと思いました。
とても良い時間でした。ありがとうございました。

●ちょうどお昼で、食べ物のお話し。おなかすいたよ~!

●目の前にたくさんの美味しい料理が浮かんで、おなかが鳴りました。
とてもホッコリした、幸せな時間を過ごせました。ありがとうございます。また聞きたいです。

●すべての作品がすてきでした。
親の心と子供の心がリンクしていて、感情があらわれて、明日からいいえ今日から
優しい気持ちで台所に立ちたいと思いました。ありがとうございました。

●朗読で情景が浮かび、とても感動しました。2年半ぶりの開催、おめでとうございます。

●お疲れ様でした。初めてでしたがとても楽しかったです。表現が素晴らしかったです。

●皆様とても素晴らしくて、次回も楽しみにしております。

●食べてくれる人がいるから、頑張って日々ワンパターンでも食事を作っています。
目に見えるような、湯気が立っているのが浮かぶ朗読でした。
リビング仙台で見つけてよかったです。また載せてください!

●コロナに負けず、開催できたこと本当に良かったですね!!

●全てのお話、全ての出演者の皆様、素晴らしかったです!感動をありがとうございました。
今までの人生の中で、こんな場面があったなあと思えるエピソードがいっぱいで、
楽しく、懐かしく聴かせて頂きました。ありがとうございます。

●皆さんそれぞれに味わいがあって、とても楽しい時間でした。

●朗読劇、思っていた以上に良かったです。機会があれば、また聞きたいなと思いました。

●初めてでしたがとても感激しました。
内容もとても興味があったので、観てみたいと思いました。
本当に、心もお腹も幸せになりました。

●久しぶりのステージ観賞。心が豊かになります。

●思ったより楽しかった。

●目の前に情景が浮かぶ程、表現力の素晴らしさに感動しました。
豊かな時間をありがとうございました。

●元気をもらいました。ほっこりした気持ちになりました。
あたたかい時間をいただき、ありがとうございました。

●初めての観賞でした。皆さんの言葉、発音が聞きやすかったです。

●声・間、全て素晴らしかったです!心に響きました。さあ今日は何作ろうかな?

●久しぶりに、イベントに足を運びました。
演者の方々の言葉を、頭の中でイメージしながら、楽しませてもらいました。
とても感動しました。ありがとうございました。一日も早く、色々気にせずに、
様々な活動ができるようになり、生活できるようになるといいなと思っています。

●朗読、初めて聴きました。思っていたよりずっと耳に入り、心に響くように感じました。

●全ての出演者の朗読が良かったと感じました。引き込まれました。
友人のお誘いで素敵な朗読劇に触れることができました。ありがとうございます。
音楽もとても良かったです。感激しました。

●一人芝居のようで、とてもよかったです。それぞれの性格がよく表現されていたと思います。

●どの話も、共感できるところがあり、心に優しく残るお話しでした。
出演者の声にホッとさせられ、料理を食べてみたくなりました。

●今日初めて、朗読を聞きました。とても素晴らしく良かった!

●朗読会は初めての体験でした。とても良い時間を過ごせた事、嬉しく思いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★午後の部

●全て良かったですが、特に最後の佐藤稔さんの話し方がとても優しくて、聞き取りやすくて、
泣いてしまうと思っていませんでした。とても癒されました。
もっとお話しを聞いていたかったです。ありがとうございました。

●それぞれ、構成もお話しの内容も素晴らしかったです。
野呂さん、とても素敵でした。一緒に演劇を学ぶ仲間として誇らしい気持ちです。
これからも、野呂さんから学ばせていただきます。

●長野さんの話し方が、とても参考になった。スピード・大きさ・高さ。素晴らしい!!
佐藤さんの内容がジーンときて、涙が出てきました。すてきな話しぶりでした。

●どのお話しも、聞きおわった後、心にホッコリしたものが残るものでした。
この朗読が聞けて、本当に良かったです。

●初めて朗読劇を見ました。なかなか心に残る作品でした。

●1シーン1シーン心にしみて、とても豊かな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

●お一人お一人の個性的な実力が、とても素晴らしく感激しました。
こんな時期なので一層人の心の温かさが感じられる、作品の一つ一つ。とても感動しました。

●話につながりがあり、面白かった。

●野呂光江さん、佐藤稔さん「劇」らしい「劇」だったことが新鮮。
長野淳子さんも、ここまで来たかという感じです。

●情景が浮かぶ、まさに「朗読劇」でした。
主人公が若い場合、少し朗読者の声のトーンが違うかなと思うところもありました。

●失恋後、悲しみを押し隠して料理するところの気持ちが、よく表現されていました。

●演劇のエッセンスが多くあり、見ても楽しいお話しでした。さすが!!
又、皆さんたくさん練習したんだろうなあと感心しました。
作品の世界が伝わってきました。オムニバス良い企画ですね!!

●初めて「朗読劇」を見せて頂きました。とても面白く、あっという間の2時間でした。
「情景が目に浮かぶようだった」とあったように、他の登場人物の表情も目に浮かびました。
また見に来たいと思います。

●皆さんそれぞれの味があって良かった!!

●小笠原清子様
毎回楽しみに朗読劇に来場させてもらっています。
毎回色々な工夫をされていて、いつも感動しています。
これからも、素敵な優しい声で癒して下さい。

●最近は献立を考えることがない一人暮らしです。
また献立を考えて、料理を作りたいと思いました。

●皆様の言葉の表現が、豊かで楽しくて良かったです。

●情景が目に浮かぶような、素晴らしい朗読でした。お腹がすきました。

●恩師である堀先生のご招待で、来させて頂きました。
エピソードも堀先生の表現もぴったりで、心が潤うような感覚がしました。
とても楽しく素晴らしかったです。理由もなく涙が溢れていました。
開催にも2年半かかったとのことで、私自身もここのところ長い入院生活を終えたところでしたが
皆さんの朗読の芸術の素晴らしさに、元気をもらいました。本当にありがとうございました。
本当に、今日関わったすべての皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

●野呂さん、元気もらいました!
角田光代さんの大ファンでしたので、とても楽しみにしておりました。期待通りで満足です。

●日常のあるあるを改めて朗読で聴いていると、そのシーンが鮮明に目に浮かび、
ついつい聞き入ってしまいました。

●どなたの朗読もそれぞれその役になり切っていて、とても親しみやすく、
あっという間の2時間でした。

●日頃の野呂さんとは違った、力強さ(声)を感じました。身近の日常に共感を覚えました。
ふっくりごはんと漬け物、おいしいな~(大好きです)
稔さんの熱演に、早く家に帰って夕飯を作らなくちゃと思いました。
皆様のそれぞれの熱演、ごちそうさまでした。

●どなたも何とも言えない表現。まるで演劇です。とても良かったです。感動!感動!!

●「決心の干物」風に揺れるアジの干物が見えました。人生いろいろな場面で必ず「食」がある。
初めて朗読劇を見ました。今まで、演劇や映像を伴うものばかりでした。
聴きながら時々目を閉じると、なんとその光景が浮かぶのですね。
自分が幼い頃、子供たちを育てていた頃、老会期に入った今、振り返りながらも
未来に続いていることを、しばらくぶりで思い返しました。
自分の人生と重ね合わせて、涙が出ました。ありがとうございました。
大変良い時間を過ごすことができました。今夜は豚柳川にしましょうか!!
余計なPS、舞台の椅子、はじめは手品かなと(笑)主張しない素敵な椅子を期待します。

●「結婚三十年目のグラタン」の家族設定が、私自身の家庭にそっくりで、
ついつい引き込まれていた。
朗読の良し悪しは別にして、過去・現在・未来を頭の中に巡らせてくれた。
表現の「トークの日」気持ちよく聞かせて頂きました。

●「結婚三十年目のグラタン」とてもエネルギッシュでパワーを感じました。
ありがとうございました。

●演者の方が消化して下さったものを、私達に届けて下さりしみじみと味わわせて頂きました。
ありがとうございました。

●初めて朗読劇を見ました。どのお料理も作ったり食べたくなりました。
皆さんとても素敵でした。

●「豊かさ」素敵ですね~!!ありがとうございます。

●良かったです。

●全て良かったです。テンポ等々。BGMも良かったです。

●全てすてきな作品でした。
初めての朗読会でしたが、とても良かったです。次回も機会がありましたら是非拝聴したいです。

●今日は、とても素敵な時間をありがとうございました。
どの作品も美味しく料理されていて、心に残りました。お疲れ雅でした。

●皆さん題材に合ったお声、お話で、どれもとても良かったです。
男性の読み手は珍しくて、印象的でした。

●皆さんとても素晴らしかったです。

●今回は、どの作品も完成度が高く、それぞれが心を打つ魅力的な表現と、
思いの詰まった作品で、とても濃密な時間でした。
自分も共働きで、走るように生活し、子育ても慌ただしかったので、長野先生の
「かぼちゃのなかの金色の時間」が特に心を打たれ、涙がこぼれました。

●皆さんとても上手で、その場面場面が映像のように思い描かれ、とても良かったです。

●素晴らしかったです。

●とても素晴らしかったです。声とお話がピッタリで、引き込まれました。
ありがとうございました。また見せてください。

●おもしろかったです。

●初めての朗読劇でした。皆さんとても上手で、お話に引き込まれて楽しめました。
最後のお話。男性の朗読とても良かったです。

●皆さん、声優さんのようで素晴らしかった。

●2年半を経ての公演、おめでとうございます。
作品を表現する様々な演じ方が、とても良かったです。

●6月19日「朗読の日」新発見でした。「スマホの電源を切る」のご案内が必要と思いました。

●シンプルで奥深いですね。

●2年半前、娘と出席させて頂き、本日は一人で参加しました。
素晴らしい朗読会。心にしみる感動でした。
6月19日は娘の誕生日なので、早速「かぼちゃの宝蒸し」でお祝いします。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

●誰もが身近に経験したことがある内容で、色々と自分の立場に置き換えて楽しむことができた。
情景が思い浮かぶのはもちろんだが、臭いや味までも感じて、のどが鳴るような感覚。
生臭い空気を感じるような、春のにおいを感じるような、色んなことを感じながら
聞くことができました。不思議です。
こんだて帖のお料理を作ってみたい気持ちになりました。全体的にとても面白かったです。

●初めての朗読劇、楽しめました。

●久々の朗読会。楽しめました。次回も楽しみにしています。

●2年半ぶりとのことでしたので、また継続的な公演を望みます。

●長野先生、素敵。さすがの朗読!ウルウルでした!!

●どの話も心にしみた。素敵な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

●無事の開催おめでとうございます。
2年半振りの朗読会ということで、この2年で出会った吉田さんにお誘い頂けたご縁に感謝です。
吉田さんチャーミングですてきでした!楽しく観劇できました。ありがとうございました。

●とても素晴らしい朗読会でした。

●全て良かったです。ありがとうございました。

●朗読の面白さを知りました。また観たいです!

●ありふれた日常の場面場面が、目に浮かびました。愛・愛・愛ですね。誰かを想う気持ち。
当たり前すぎて忘れていることに気づき、本当に本当に温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。感動いたしました。

●皆さん素晴らしかったです。とても楽しかったです。良い時間をありがとうございました。

●すてきな時間を持てました。ありがとうございます。

●全て良かったです。ありがとうございました。

●原作を読んでから見せて頂きました。
その情景がありありと浮かんで、読みが深まりました。ありがとうございました。

●おだやかな時間でした。

●初めての朗読劇!感動しました。
目の前に、スクリーンがあるかのように、吸い込まれていきました。
美味しいものを食べて、お酒が飲みたくなりました。ありがとうございました。

●初めての朗読劇でした。その話一つ一つが、一つ一つの場面が想像でき素晴らしいと思った。
皆様の表情・歩き方・体の動き、全て良かったです!!

●とても素敵でした。料理の味や香りがわかるようで、食べてみたくなりました。

●とってもステキな朗読劇でした。
言葉で気持ちを伝える大切さを学ばせて頂きました。今後の活躍を期待します。
心から人を大切に、そして特に妻を大切にします。ありがとうございました。

●とてもステキなお話と、心地よい朗読でした。

●初めての朗読劇。とても勉強になりました。
また観に来たいと思い巻いた。ありがとうございました。

●すごく良かったです。引き込まれました。
一人一人それぞれの人生があって、そこに食があり、また人と人とが繋がっている。
心に染みるステージでした。

●どの作品も大好きでした。朗読の良さを再発見しました。

Share
その他のアンケートの声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. アンケートの声一覧
  7. 朗読劇「彼女のこんだて帖」(2022年 6月19日)

© My Best Pro