マイベストプロ宮城

アンケートの声

多賀城市 統計調査員協議会 研修会 (2020年 1月30日)

●「第一印象は6秒で決まる」 ということが、印象的でした。

●「相手のテンポに合わせて話す」「ワンセンテンスを短くする」 などを参考にしたいと思います。

●「同調や共感から入ること」「相手をよく見て接すること」 などを、実践したいと思います。

●楽しいお話を、ありがとうございました。

●「カメラ付きインターホンの映り方・聞こえ方を研究する」という点について、なるほどと思いました。
そして、そこまでしている方たちは、楽しそうと思いました。

●「早口の人には早口で、ゆっくりの人にはゆっくり話す」を、参考にしたいです。

●「答えは、前もって自分の言葉で用意しておく」ということが、印象的でした。

●あっという間の1時間でした。ありがとうございました。

●「相手の身になって考える」「その人に合わせる」という話が、心に残りました。

●説明する時に「〇分お時間を頂けますか?」と時間を伝えることが、参考になりました。

●とても楽しくて、わかりやすかったです。

●「2月」と「4月」のアクセントの話を、興味深く聞きました。

●同調の言葉「そうですよね~」 、話す「テンポやスピード」 、ハミングで 「響く声」

●指が縦に3本入るくらい「口を開ける」など、参考にしたいです。

●「そうですよね~」は、わかっていても出来ていないことに気づきました。今日から実践します。

●「相手の気持ちになって同調する」日常的に使えるので、同感出来ました。

●「上から目線はNG!」「相手を見て相手のスピードに合わせる」を心掛けたいと思いました。

●とても明るく分かりやすく講演して頂き、ありがとうございました。

●「第一印象」「表情」「身だしなみ」は、大事だと思った。

●「同調」「同感」の「そうですよね~」を、参考にしたいです。

●とても良い研修会でした。機会があったら、またお聞きしたいです。

●「訪問先への時間の提示」「笑顔での対応」「同調の言葉」などが、心に残りました。

●「正しい言葉の使い方」を参考にしたいと思います。再聴したいです!

●「笑顔」での「挨拶」や「自己紹介」を、さっそく実践したいです。

●「そうですね~」の言葉が、心に残りました。是非使わせていただきます。

●すべて参考になりました。実行したいと思います。ありがとうございました。

●「相手の気持ちになって話してみる」ということを、心がけたいと思います。

●「第一印象」は、やはり大事だと思った。

●「そうですね~」は、常に家庭でも使いたいと思います。

●大変楽しく聞くことができました。ありがとうございました。

●相手に合わせる、同調、同感の「そうですよね~」という言葉が、印象的
でした。

●「低姿勢で話す」ことを、参考にしたいと思いました。

●「挨拶」の「心を開いて受け入れてもらう」という漢字の意味が、心に残りました。

●質問に対する答えを、自分の言葉で用意しておくことは、大事だと思った。

●大変参考になりました。ありがとうございました。

●統計調査員に関する研修、大変勉強になりました。全部参考にしたいです。

●「訪問するときは、まず帽子やマスクははずす」を、実行したいと思います。

●「第一印象」は、「見た目」と「声の印象」でほぼ決まる。

●「低姿勢」で「クッション言葉」を使いたいと思います!

●魔法の言葉「そうですよね~」を、今後大いに活用したいと思います。

●市全体で、今、何の調査をしているのか情報を共有して、窓口が何課なのかがわかるようになって入れば、
私たちも、少しは楽になるのではと思います。

●「挨拶の大切さ」や「下から目線で説明していく」を、参考にしたいと思います。

●「この調査は強制ですか?」と聞かれて「そうです」と答えたら、後から県庁の担当者から電話でえらく怒られたことがある。

●「相手の心や話し方に合わせる」という話がが印象的でした。「第一印象」の大切さもわかりました。

●時間が足りないくらいでした。またお話を聞きたいと思いました。ありがとうございました。

●「挨拶の仕方」「言葉遣い」を参考にしたいです。統計調査員全員に対する指導が、重要だと思った。

●「普段の言葉が大切」ということを、参考にいしたいと思います!

●しばらく、調査員から遠ざかり、指導員をしていましたが、改めて調査員の姿勢がわかりました。ありがとうございました。

★多賀城市統計調査員 研修会 の模様はこちらから
https://www.stage-up.info/person/cat1/post-318.php

Share
その他のアンケートの声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城のビジネス
  4. 宮城の人材育成・社員研修
  5. 長野淳子
  6. アンケートの声一覧
  7. 多賀城市 統計調査員協議会 研修会 (2020年 1月30日)

© My Best Pro