Mybestpro Members

村上則夫プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

終活インストラクターが勧める映画「最高の人生の見つけ方」

村上則夫

村上則夫

テーマ:終活

今日は終活をする上でとても勉強になる映画をご紹介いたします。それは「最高の人生の見つけ方」という映画です。吉永小百合さんと天海祐希さんのお二人が共演なさっている、お二人が癌でステージ4の宣言をされるわけです。癌のステージ4を宣言されたのですが、自分達は死ぬ前にやり残したことを、悔いを残さずどんどんやろう。その気持ちが湧き上がってきて二人で一緒に実現しようという内容で、ドラマが展開していくわけなのですね。昨日、私はある映画を観に行きました。それは福山雅治の映画だったのですけれども、聴衆を見ると福山さんの映画まだ始まったばかり、封切されたばっかりですけども、今日の吉永さんと天海さんの「最高の人生の見つけ方」の方が、かなり多くの聴衆が居て、私も奥さんと二人で行ったのですが、高齢のご夫婦で観られたり、女性の友達同士で観に来られたと、皆さんもその人生をどのようにこれから過ごしていくかということで、かなり興味があったのかなと思います。そこで自分たちがやりたいことを一つ一つやっていくわけですが、その中でやっぱりいろんなことを思ったり、その人間ドラマの展開が面白くて、私も何回も泣かされてしまいました。私が終活セミナーでお伝えしているように、人生の棚卸をして、自分がこれからどのようにして生き方をプラスに変えていくか。こんな所に行きたかった、まだこんな所に行ってない、だからこんな所に行ってみようと思うわけです。それは終活をしてみないと「エンディングノート」を書いていないと、なかなかそういった思いにはなれないのです。そしてお二人は癌でありましたので、もう余命宣告もされているわけです。だから私たちは死ぬ前にこんなことをやってみたいと言うことで、お二人で体験されたものが本当に素晴らしく描かれていた映画でした。あまり映画の内容を話すと、皆さんが映画を観られなくてもよくなるかもしれませんので、これは天海さんのお父さんですね、天海さんが小学校の頃に お父さんが多額の借金を作られて行方不明になったと、そのお父さんを吉永さんが見つけて、天海さんに会わせてくださったと、天海さんとお父さんはとても喜んでいられたと言うこともございました。終活を実践なさっているプラチナパートナーズ皆様は、もう観ましたという方もいらっしゃると思うんですが、まだ観ていらっしゃらない方は、是非映画館に行ってご視聴いただければ、更なる自分の終活を前向きにやっていこうと、前向きに背中を押していただけるような映画になっていると思いますので、是非この映画を視聴していただければいいと思います。決して私が映画監督や、この映画作品会社からお金はもらっていませんので、「あなたのせいで残りの人生楽しくなるなんて」ということです。「最高の人生の見つけ方」観たら未来が楽しく変わるチェンジングムービーということで、私も終活セミナーを開催させていただいておるわけですが、もっともっとこの映画を見たことによって、皆様に終活をお伝えして良いのだと確信に変わりました。是非皆様「最高の人生の見つけ方」ご視聴いただければと思います。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

村上則夫
専門家

村上則夫(住宅・建物/不動産・土地)

有限会社 村建地所

終活カウンセラー上級インストラクター、家族信託コーディネーター、空き家管理士などの資格をもとに、分かりやすい情報発信につとめ、皆様の大切な財産を生かす終活を提案します。

村上則夫プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

不動産管理と終活のプロ

村上則夫プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼