まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
浜田強

自然に寄り添う住・商業空間を総合プロデュースするプロ

浜田強(はまだつよし)

株式会社アポア

コラム

ナチュラルデザインの美容室BlossomFiore(ブラッサム・フィオーレ) リフォーム改装工事

美容室

2014年8月25日

外観  美容室 ブラッサムフィオーレ
飲食店を改装したBlossomFiore(ブラッサム・フィオーレ)。
白い壁にアイアンのアクセントだったBlossom(ブラッサム)とはイメージを変えて、白レンガ調で、塗り壁仕上げにしました。
グリーンの玄関ドアをちょっと特殊な塗り方でアンティーク仕上げにしてデザインしています。

カットスペース  美容室 ブラッサムフィオーレ
2段になっているカット椅子のカウンターデザインです。
ニッチに商品を置くこともできます。
鏡はオリジナルデザインで製作しました。
ダウンライトとスポットライトでの照明構成としています。

カットスペース
2階部分は少しVIPな空間として区別化を行っており、一部吹き抜けを作り自然光も活用しています。
アイアンのスタンド式ライトで重厚間を出し、クールさを感じさせます。

カウンター  美容室 ブラッサムフィオーレ
レセプションカウンターとナチュラルなロッカーで、ファーストインテリアを表現しました。
本店との連動しているレジが少し隠れるように掘り込みを作ってあります。
照明は、外から見えるようにペンダント照明を吊り下げました。

シャンプースペース  美容室 ブラッサムフィオーレ
シャンプー台は4席で、少し明かりのトーンを落としながらブラケットライトで構成しています。 大きな時計とシーリングのライトが吹き抜け空間を飾っています。 ファンとトップライトが動きを空間の中に作り出し、演出しています。

この記事を書いたプロ

浜田強

浜田強(はまだつよし)

浜田強プロのその他のコンテンツ

Share

浜田強プロのその他のコンテンツ