まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
浜田強

自然に寄り添う住・商業空間を総合プロデュースするプロ

浜田強(はまだつよし)

株式会社アポア

コラム

グリーンが印象的なナチュラルで可愛い美容室 Heir’sCOCO(ヘアーズ ココ) 三重県津市

美容室

2014年8月5日

COCO 外観 美容室
グリーンを基調にした美容室 Heir’s COCO(ヘアーズ ココ)の店舗デザイン設計をしました。
レンガタイルとグリーンの塗壁との組み合わせを意識し、看板ロゴなどをオーナーと一緒に作り上げ、ポイントにピンクの色を入れました。
家族のイニシャルそれぞれの文字を入れ組み合わせています。
間接照明を組み込みアームライトで照度を調整しています。

COCO カットスペース 美容室
ナチュラル、アンティーク家具を中心に、キャベツボックスで雑貨風のデザインにしました。
ブルーの色を少しポイントにし葉っぱタイルで動きをつけました。
バリから取り寄せたチークの木を雰囲気つくりとし、日本の塗装では表現しにくい塗り方でポイントにしています。

COCO シャンプースペース 美容室
黄色の塗り壁に、特殊な木の柱を格子状に設置しました。
ニッチ(窪ませた飾り棚)にタイルなどを貼り商品棚とデザイン枠としています。
シャンプースペースは少し暗めに設定しています。

COCO トイレ 美容室
月と太陽の鏡をトイレに設置し、少し派手目のデザインとし、わくわく感を出しています。
オレンジのナチュラル仕上げの扉とブルーの鏡の取り合わせもいい感じで色トーンが構成されています。

COCO シャンプースペース2 美容室
シャンプー室のタオル入れをナチュラルに仕上げ、タイルのニッチ式にしたシャンプー置き場はステンドグラスの照明と合わせています。

この記事を書いたプロ

浜田強

浜田強(はまだつよし)

浜田強プロのその他のコンテンツ

Share

浜田強プロのその他のコンテンツ