まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ三重
浜田強

自然に寄り添う住・商業空間を総合プロデュースするプロ

浜田強(はまだつよし)

株式会社アポア

コラム

小さくてかわいい美容室 en fleur(アンフルール) 三重県津市白山町 リフォーム

美容室

2014年8月5日 / 2014年8月6日更新

アンフルール 外観 美容室
ナチュラルな外観に、花壇がワンポイントになっています。ワンポイントの照明に石の壁とし、玄関ドアを塗装しました。花壇も整理し、駐車場にコンクリートを打設し、機能も充実させかわいい美容室の入り口となっています。

アンフルール 棚 美容室
レンガタイルの下地に棚を施工しました。レジカウンターとのコラボは商品棚としての機能とナチュラルさをお客さんに感じてもらう貴重な部分です。商品アピールとその商品を引き立たせる背景となっています。

アンフルール シャンプースペース 美容室
ブラウンのシャンプー台です。タオル棚などの形は使い方も考えたリフォームをしました。タイルフロアの床にタイルの壁の取り合わせ、明るさのあるシャンプースペースも本物感があり、清掃の機能を合わせ持ちます。

アンフルール カットスペース 美容室
ナチュラルな木製の鏡のカットスペースは落ち着いた色の家具を合わせて、少し締めたデザインになりました。

アンフルール 服掛け 美容室
お客さんの服掛けとかばん置き場を羽目板とナチュラルな家具、そしてアイアンのフックと組み合わせています。
スピーカーの棚も設置しました。スペースも広く感じられるようなリフォームとなりました。

この記事を書いたプロ

浜田強

浜田強(はまだつよし)

浜田強プロのその他のコンテンツ

Share

浜田強プロのその他のコンテンツ